5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【醜態】テレビ朝日の実態。今までどんなことした?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/04 03:22
昨日の「F・B・EYE」って海外ドラマ何となく見てたら次回予告で
「第四回、感動の最終回」って言ってた。え?っとおもって調べてみたら
去年から「ダークエンジェル(ジェームズ・キャメロン作)」って言う世界で人気のドラマを放送してたらしい。
でもめちゃくちゃな編集、順番入れ替えなどで批難を浴びながら「12月からダークエンジェル2を放送したいから1は打ち切ります。」
って話。で2を放送開始から5話で打ち切り。視聴率が悪かったからだって。
そら丸見え、ヘイヘイヘイには勝てんわな。で、「FBI」が始まった。
で、4話で打ち切り。6話の番宣やって視聴者は楽しみにさせてたのに。
だってよ。他にもあるだろうから全部だしなさい。




2 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/04 05:52
2とれたらLinuxに変えます

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/04 07:26
3取れたらMS−DOS V6.2に変えます。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/04 13:57
やじうまプラス
やじうまワイドを終わらせ昨年7月にリニューアル大失敗。視聴率半減。

ドラえもん
昨年10月の主題歌(OP・ED)などの変更でドラヲタから批判殺到。

スーパーモーニング
昨年4月にリニューアル。前田吟を起用するも視聴率が上がらなかった。
(おまけに橋田先生の怒りを買い「渡る世間〜」レギュラー実質あぼーん)
ギャラも高くつくということで10月に再リニューアルした。

ザ・スクープ
桶川ストーカー殺人事件に対する追求などで評価は高かったが
放送時間を何度も変更。末期には土曜朝にテレ朝と一部系列局だけの放送となる。
打ち切り決定後には抗議が殺到

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/05 10:22
石田純一(月〜木)田代まさし(金)に出演させた
初期のスーパーJチャンネル

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/05 10:44
海外ドラマは作品自体がつまらないので同情できない

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 13:56
 

8 : :03/02/06 16:41


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 16:52
アフタヌーンショーのリンチやらせ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 21:57
きっかけは、NET

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 22:12
日テレから「ドラえもん&石原軍団」
TBSから「千葉真一の東映ドラマ」

かっさらってきた功罪は大きい。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 22:14
>>9
あの騒ぎで引責辞任したテレ朝の社長さん、
電波少年辺りを見て、なにを考えてるだろうな?

*正直、馬鹿馬鹿しくなったと思う

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 22:20
タレントレイプ犯のその後は?詳細キボンヌ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 23:35
六本木放送センターの外壁をカラフルにした。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 00:18
ダイオキシンでほうれん草を敵に
まわした。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 00:24
>>12
アフタヌーンショーはお笑い番組じゃないですよ。

17 :名無し:03/02/07 01:00
千葉県を馬鹿にした。
千葉県を田舎だと言った。
成田は羽田より不便だといった。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 01:16
西部警察でテロリストがテレ朝襲撃
社員が大勢氏んでたっけ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 01:18
タモリを初めて起用した局

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 01:20
クレヨンしんちゃん・ロンドンハーツ
などPTA問題番組量産局
昔はどんなのがあったか?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 01:48
もし、今でも大阪キー局がMBSだったら
「世界ウルルン滞在記」がヒットしなかった
「劇的ビフォーアフター」が「伊東家の食卓」以上にヒットしていた・・・かも。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 04:57
ル・マン24時間の中継は毎年糞。 98年なんて日産の3台編隊ゴール直前に放送終了。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 05:01
関連社員に凄腕レイプマン

24 :b:03/02/07 05:58
http://bbs.1oku.com/bbs/bbs.phtml?id=yasuko
★管理人オススメ★

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 08:59
CMの時間はがトイレタイムになった

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 09:56
93年のテレビ朝日 椿元報道局長問題発言で
1994年8月29日、テレビ朝日は郵政省(宛名は大出俊郵政大臣)に対して
「報道局長発言問題特別調査委員会 報告書」を提出した。
続いて9月4日午後2時から80分間、「特別番組 テレビ朝日元報道局長発言問題調査委員会報告」を
全国ネット、コマーシャルなしで放送した。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/07 10:13
↑1993年9月、テレビ朝日椿報道局長が民放連での報告で、
「『自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから
反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか』
とデスクや編集者と話をしてそういう形で報道をまとめていた」と発言

28 :名無し@チョン:03/02/08 23:28
>>11
日テレから「土曜サスペンス」をかっさらってきた。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/08 23:38
「小此木(おこのぎ)」教授を「小柴」と書き間違える。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/10 09:10
age

31 :名無し:03/02/10 14:56
虎ノ門(現・虎乃門)を3時間〜1時間に減らした。
お家芸だったはずのアニメの本数を減らしたこと。

32 :何といっても:03/02/10 16:51
平成時代に入ってから系列局倍増。
その結果
山形・山形テレビのネットチェンジで県民大激怒。4年後、フジテレビ系の
さくらんぼテレビが開局し、大した経済力もないのに4局化。
沖縄・琉球放送の1局2波としてチャンネル寡占を許した上、3局が限度の
経済状態に日本テレビ系南西放送を見事開局阻止。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/15 19:19
あげ

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/15 20:17
ネプ投げ禁止
ワールドプロレスリングを土曜深夜へ追いやった。
古舘の頃は毎週視聴率25%ほどあったな。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/15 22:46
青森朝日放送の掲示板にて。キー局のせいで系列局まで迷惑蒙るこった。ABAの対応もドキュソだけどな。
投稿者: nanbu_claimer 2001年12月23日 午前 1時48分
メッセージ: 91 / 104
↓ABA掲示板より。
これ見てどう思う?

12月18日の夜、実家の母が帰宅したところ、朝日放送と名乗るの報道の方5名程、カメラを持って「千田容疑者のお母さん、息子さんの起こした事件をどう思いますか・・・・」といきなり騒ぎだしたのです。
実際、あの千田容疑者とは名字は同じですが、一切関係有りません。住所も違います。千田容疑者の住所が今まで報道で明らかになっているのに、なぜ?報道の方が間違える?
実家の母は脳腫瘍の手術をしたばかりで、一人で住んでいたので、いきなりの出来事で体調を崩してしまいました。
その件で青森朝日放送に電話したところ、受付の方に「あんた、何電話してるんだ。おがしい人だ」との対応・・・・
引き続き報道部?の方と電話をしたところ「お母さんの方へ謝罪の電話をし、違う地区の朝日放送の記者だったかを確認して齋藤さんへも結果を連絡します。」との事でした。
しかし、今日まで実家にも、私にも何の連絡も有りません。貴社の対応に不信感を持ちました。
せめて、実家の70歳の母だけにでも謝罪の電話をしてください。

そんでもって返答は

次に経緯についてご説明申し上げます。
18日に斎藤様のご実家の取材をしたのは、当日東京から来たばかりのテレビ朝日の取材クルーで、千田容疑者の実家と間違えて伺ってしまったということです。
同姓だったことや千田容疑者の実家と近かったことなどが理由です。
ABAも含め、テレビ朝日系列の取材に関しては、今後こうした間違いが無いよう徹底いたします。
また、ABAに電話をいただいた時の対応についてもご指摘を賜りましたが、皆様にご不快な思いを持たれることがないよう、社内で徹底いたします。
なお、斎藤様とご実家には25日昼に、事実経過の説明とおわびの電話を入れさせていただきましたことを申し添えます。
 
12月25日
ABA青森朝日放送 報道制作部




36 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/16 01:45
>>35
マジかよ!?最悪だなテレ朝。
しっかし、青森朝日放送はもっと最悪だね。
>その件で青森朝日放送に電話したところ、受付の方に「あんた、何電話してるんだ。おがしい人だ」との対応・・・・
酷い話だよな。
この事件はこのままうやむやにせずに世間に告発すべき。
そしてきっちり社会的制裁をうけるべき。謝れば済む問題ではない。



37 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/16 21:43
他局に比べて、俗に「悪徳商法」と呼ばれる会社のCMを多く流してるような気がする。
特にゴールデンタイム。
日栄や朝日ソーラー、ジー・コスモスのCMなんか何回見た事か。

あと、なんかまたやってるな、健康食品だか訪問販売の会社も。

38 :名無しさん@3周年:03/02/17 02:28
>>37
テレ朝の標語

来る者、拒まず。
背に腹は、かえられない。

タテマエは、ともかく社会正義等ときれい事を言っている場合じゃないようです。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/17 02:46
>>37
クリスタルグループもお忘れなく。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/17 02:50
http://www.medianetjapan.com/2/15/meeting/whitemail/
(゚听)シラネ


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/17 02:56
なんでもやらせ報道するな。たまには取材しろ。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/17 13:14
テレ朝の実態っつったらコレ忘れちゃイカンだろ
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2854/index.html

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/18 19:20
早速テロ朝問題キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
<テレビ朝日>被告少年の実名を放映 番組で「おわび」を検討
 テレビ朝日は18日朝放送の情報番組「スーパーモーニング」で、那覇地裁沖縄支部の法廷で被害者の父親が被告少年を殴ったニュースを取り上げた際、
17歳の被告少年2人の実名を約2秒間、沖縄地区を含め全国放映した。広報部は「被告の家族らの了承が得られれば、番組内でおわびする方向で検討する」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030219-00002026-mai-soci

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/18 20:23
アンチの期待を裏切らない。

さ す が テ レ 朝 だ

あと「ニュースステーション」のスポンサー
催眠商法の「エクセノレヒューマン」もよろしく(ワラ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/18 20:34
Nステでのダイオキシン報道

46 :米倉涼子:03/02/23 09:17
>>44 あと火9時の「ジェムケリー」のCMも

47 :能島稔明:03/03/16 15:48
コーワのCMうざいよね

48 :名無しさん@お腹いっぱい:03/03/18 09:47

ドラマ版『逮捕しちゃうぞ』は無事、打ち切られた。

しかし、いつの日か、
第2・第3のドラマ版『逮捕しちゃうぞ』が現れ
ふたたび日本を混乱させるだろう。

人々の心に邪悪な心があるかぎり・・・

ドラマ版『逮捕しちゃうぞ』を生みだしたのは、このテレビ朝日なのだから。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/21 12:37
>>35
「朝日放送」と名乗るテレ朝社員…

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/04 04:45
森繁久彌の80歳の誕生日パーティーを特番で放送した。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/04 04:47
>>49
まあこれは聞き違いの可能性が高いと思いますよ



52 :こら朝日:03/04/05 22:15
こら朝日、今年もプロ野球実況中継を放送するんだろ。
明日の広島VS巨人戦の実況アナが地元局のアナが実
況するでは無くて、国吉・中山と言うアナが実況致し
ます。何て言う、放送局でしょうかね?。
広島ホームテレビさん、ネット局変更致した方が良い
ですよ。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/05 22:25
>>52
あと、今日僕日テレで広島−巨人見てた時のことなんですけど、
クレジットに「製作協力広島テレビ 製作著作日本テレビ」って
書いてありました。何故?普通だったら「製作著作広島テレビ」って
ちゃんと表示されているのですけど。

54 :>53:03/04/05 23:00
地方局に著作権処理能力は期待できない。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 01:12
>>54
ナゴヤドームの中日戦の場合、きちんと「製作著作 東海テレビ」「製作著作 中部日本放送」となっていますが何か?

ほかの地域は知らん、スマソ。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 01:37
梨元の汚い顔を朝っぱらから出す事。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/08 14:43
富山、それに鳥取島根は天国だ。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/08 14:52
山陰放送(TBS系 鳥取島根)の筆頭株主は朝日新聞だから「モーニングショー」
もやるし、朝日系番組ネットが多いよ。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/08 14:54
サリン事件の時に久米が河野さんを犯人扱い

60 :梨元勝:03/04/08 17:20
>>56
恐縮です!

61 :あみ返せ:03/04/08 17:21
>>56
梨元は鈴木あみマンセーだから支持しています
恐縮です

62 :名無しさん:03/04/09 21:16
1980年のモスクワ五輪の独占放送権獲得。
しかし、日本が不出場だったため、スポンサーの撤退・放送時間の大幅縮小で
テレ朝は、数十億円と言われた放送権料をドブに捨てた結果に。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 03:25
数年前の生中継で、新日本プロレスの八百長をバラした。


64 :gongo-dodan:03/04/19 12:44
ザ・ニュースキャスター ステーションEYE 週刊地球TV 
テレ朝の番組クラッシャー(スーパーモーニング除く)蟹瀬誠一は今、文化放送の朝ワイドをやっている。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 12:53
>>62
去年のサッカー日本代表対レアルマドリードも悲惨だった。
特にゴールデンでの再放送の低視聴率。

66 :山崎渉:03/04/19 22:31
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 12:33
同種スレが乱立しています。
スレ集約のためこちらに移動して下さい。削除依頼出しますので。

こんな朝日放送は嫌だ!
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1051164143/


68 :遺伝病:03/05/15 19:49
<アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)←脳の機能的疾患(遺伝が要因)>
http://www.ypdc.net/asuperugar.htm
http://www.autism.jp/l-02-03-aspe3.htm
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5917/as/
●接し方のルールがわからず無邪気に周囲の人に対して迷惑なことをしてしまうこと
がある。人を傷つけるということには鈍感です。年配の先生に向かって「おばあさん
先生おはようございます」と明るい大声で挨拶する生徒もいる。こういった言動をす
る場合にも彼らには悪意はない。
●小さな声でひとり言を言ったり、考えていることを声に出して言うことがある。
●融通が利かないことも学校生活で問題になる。時間割の変更や突然の教師の欠勤と
いう事態で不安を感じたりかんしゃくをおこしたりする。あまりに規則に厳格なため
に、遅刻した同級生に延々と注意をしたり、修学旅行などで消灯時間をかたくなに守
り、他の生徒の顰蹙をかったりすることがある。
●行動・興味・活動のパターンが貧困で反復常同的なことも自閉症の特徴である。すな
わち、日常の活動の様々な面にわたって柔軟性のないルーティン(決まった手順や日課)
を押しつける傾向、これを慣れ親しんでいる習慣や遊びのパターンだけでなく、たいてい
は新しい活動にも押しつける。そしてルーティンや個人的な環境の細部の変化(家の中の
置物や家具の移動によるなど)に対する抵抗がみられることがある。
●揺れる木の葉を見続ける子どもは興味のレパートリーが狭いとも言え、視覚的な敏感さ
があるといっても良い。
●精神遅滞を伴うものと伴わないもので大きく分かれる。100%果汁のオレンジジュー
スを思い浮かべてください。それにだんだん水を加えて薄めて行くと終いには水にごく近
くなる。一口飲んで「オレンジジュースだ!」とわかるものは自閉症、水に近いけれどな
にかオレンジの味が混じっているのがアスペや高機能・・。その濃度はさまざま。濃いオ
レンジジュースであったとしても早期の療育や周りの対応によって水に近づいていくこと
は可能。しかし間違えてはいけないのはオレンジジュースが一滴でも落ちている場合は
「純粋な水」にはなれないのです。


69 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 23:55
>>67
全く関係ないスレに誘導するなよ

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/21 04:58
age

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/21 22:05
とりあえずテレビ朝日のアナウンサーは朝日放送に野球実況の研修して来い

72 :山崎渉:03/05/28 08:58
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/13 18:59
2chにカキコミまくりテロアサピ

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/03 13:29
あげ

75 :山崎 渉:03/07/15 13:59

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 07:56


テレ朝って社民党派なんだろ?
そんなテロ国家支援政党の息のかかったテレビ局ってどうなの?

77 :山崎 渉:03/08/15 07:58
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 12:55
テレ朝って社民党派なんだろ?
そんなテロ国家支援政党の息のかかったテレビ局ってどうなの?


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/23 17:02
つーかテレ朝自体がテロ組織じゃないの?毎日サスペンスや刑事ドラマ。当然、殺人シーン満載。国民を1億総犯罪者にでもするつもりかね?テレビ朝日よ?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/29 03:25
ttp://homepage.broba.ws/asahicom/tvasahistory.htm
テロ朝の醜態ならここも外せない。(一部ABCネタあり)

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 15:29
これホント?

>噂では、一部 坪と平米間違えて大幅な床面積不足で、本来入るはずの
>関連各社、ハナから全部入りきらず、別ビルやアークに分散して結局
>以前の状態から大幅な改善できなかった模様。
>実質5階半程度に全部入りきれん事ぐらい計算するまでも無く判るやろ。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 15:30

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  名スレ決定   |
 |_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 16:21
たかじんがテレ朝生放送中にプロデューサー殴ったんやろ。
詳細希望!

84 ::03/10/07 16:25
http://wmbp.0ad.org/1/wingmulti.cgi?bbsname=2chyaza
2ch風掲示板できたYO!!
みんなきてね!!

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 16:59
マスコミの盗聴/盗撮は許されるの?
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1064566291/l50



86 :_:03/11/16 21:30
22:00 世界ごちそうさま!
22:30 OH!たけし(または、いい加減にします!) 

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/18 22:29
徳永age

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/20 14:13
ネットワーク共通のマークを提唱し、各局に押しつけるも、
自らロゴを /tv asahiにしたことで、さっさと取りやめ。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/24 20:33
CMが終了後
/ 番組名が出る

90 :安藤日テレ元社員:03/11/25 13:16
視聴率買収して首になりますた。

91 :最近のテレ朝の不祥事:03/12/26 12:00
テレ朝幹部社員、飲酒運転で逮捕
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1072247099/
テレ朝のスポーツ担当、帰省先の秋田市で大トラ運転
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200312/sha2003122503.html

【また】テロ朝ギンギン族やらせ【藻前らか】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1058314451/
暴走行為撮影でやらせか テレ朝の番組関係者聴取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030715-00000241-kyodo-soci

■■強姦魔岡部とテレ朝の悪事を語り継ごうD■■
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1033777963/
元テレ朝社員に懲役12年 「人格踏みにじる犯行」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031111-00000115-kyodo-soci

テレ朝社員がまたレイプか!?【金でもみ消し】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1069173147/
テレ朝新騒動、“セクハラ事件”もあった!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003111802.html

92 :最近のテレ朝の不祥事:03/12/26 12:01
テレビ朝日実質敗訴は明らかな不当判決!
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1066292796/
テレビ朝日が逆転敗訴 所沢ダイオキシン報道
http://www.sankei.co.jp/news/031016/1016sha040.htm

藤井氏がテレ朝を名誉毀損で刑事告訴
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-030919-0017.html

「自民拒否テレ朝に非あった」とは思わない。
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1069757167/
「非があった」とテレ朝 選挙特番の自民出演拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031125-00000155-kyodo-ent

【視聴率操作】テレ朝系番組HPでモニターを誘惑
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1067064849/
テレビ朝日:番組HPで視聴率調査世帯に見るよう呼びかけ
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20031025k0000e040047000c.html

村岡元官房長官激怒、自宅前にまんじゅう  テレ朝記者が「悪ノリ」取材   (注:Nステ女性記者)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/sep/o20030924_30.htm

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/26 23:56
秋田署は24日までに、秋田市内で飲酒運転をしたとして、東京都渋谷区上原
テレビ朝日スポーツ局部長待遇岡部友昭容疑者(55)を道路交通法違反の
現行犯で逮捕した。 (時事通信)
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=031224135236X406&genre=soc

共同通信・朝日新聞ではまだ報じていないようですねw

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/11 03:36
レイープ事件多発
金でもみ消し

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/14 13:52
<賭博容疑>テレビ朝日社員を逮捕 1カ月の休職処分に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040114-00001050-mai-soci
「テレビ朝日」(東京都港区)の営業局社員(26)が昨年10月、賭博容疑で警視庁に逮捕されていたことが分かった。
警視庁によると、昨年10月25日、東京都渋谷区道玄坂1の違法カジノ店「ENRICH」を賭博開張図利容疑で摘発した際、
客としてバカラ賭博に参加していた。
社員は同月26日に釈放され、12月3日に同容疑で書類送検、罰金30万円が確定している。
同社によると、この社員は入社3年目。昨年12月19日付で1カ月の休職処分を受け、現在休職中。
同社広報部は「放送局に身を置くものとして、断じて許されぬ行為であり、
二度とこのようなことがないよう社員教育の徹底を図りたい」と話している。【田中義宏】(毎日新聞)


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/14 15:45
そんなバカラ!

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/14 16:03
テレビ朝日社員、バカラとばくで現行犯逮捕
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1074057388/

98 :さてそんな社員の過去:04/01/14 18:47
早大ラグビー部レイプ主将、バカラ賭博で逮捕−こっそりテレ朝入社
週刊文春(1/22)


99 :[ここ壊れてます](1):[ここ壊れてます]
[ここ壊れてます]
100 :正当防衛:04/01/14 18:56
100get!

101 :[ここ壊れてます](1):[ここ壊れてます]
[ここ壊れてます]
102 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 01:37
記事で綴るテレビ朝日社史
http://www.asahicom.com/tvasahistory.htm
朝日新聞を購読しましょう
http://www.asahicom.com/

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 20:01
[スクープ入手] これが“口止め隠蔽工作”の全貌だ!
【テレ朝】強制ワイセツ事件「議事録」の(憤)中身
*『FRIDAY』 12/12号 http://books.bitway.ne.jp/kodansha/friday/free/20031212/ttl0101.html
*テレ朝強制わいせつ事件「議事録」の中身 http://49.dip.jp/~up/up/img/49up19059.jpg
 テレビ朝日社員の不祥事が再び発覚した。同社では昨夏、BS営業部の社員が連続レイプ事件を起こして逮捕され、
今年10月に懲役12年の一審判決が下ったばかり。社会的信用のある一企業として、不祥事を二度と繰り返してはなら
ないことは論を待たないが、今春、20代後半の社員が「強制ワイセツ事件」を起こしていたのである。しかも、その事実
を会社ぐるみで隠蔽していたのだから、聞いた口がふさがらない。
 事件は今年3月7日の深夜、都内のカラオケ店で起きた。この日、テレビ朝日事業局所属の社員で、プロデューサー
の肩書も持つYをはじめとした男4人と、若手の女性タレント4人は、番組の打ち合わせの名目でコンパを開いていた。
 Yは、電話をかけに店の外に出た20代前半のMさんをロビーで待ち構え、別室に連れ込んだ。そして、「君は将来
どうしたいんだ?力になろう」と言いながら、携帯電話の番号とメール・アドレスを聞き出した。さらに、嫌がるMさんの
身体を触ったうえ、キスまで強要したものの、連れの男性に“醜態”を目撃されたため、ワイセツ行為を止めた。だが、
Yは謝るどころか「俺はテレビ朝日のYだ。」俺が怒れば、お前らなんかいつでも潰せるんだ」などと暴言を吐く始末。

104 :103:04/01/15 20:02
翌日以降も、執拗にMさんへの接触を試みた。
 激怒したMさんの事務所はテレビ朝日に抗議し、法的措置も辞さない態度を表明したが、結局、両者の間で示談が
成立。事件は闇に葬り去られたのだった。
(略
 あたかも相手の女性に配慮したかのようなコメントだが、その実態はまったく異なる。実は300万円のカネと引き
換えに、Mさん側の口を封じていたのだ。
(略
表題は「事業局員の不祥事対応に関してのT新社屋建設局長からのヒアリング」(※書類では実名表記、以下同)で、
日付は‘03年7月29日となっている。A4判全3枚で、文中にはYの不祥事を隠蔽した実態が、生々しく記されていた。
(略
人事:「口外しないということは、示談書には入ってないのではないですか?」
前総務局長:「Mさん本人が他言しないというので、示談書に盛り込まないのはやむを得ないと、Yの所属する事業局
の幹部に言った。300万というカネを払ったのだから相手も言わないだろうが、「他からこの件が出ないとも限らない」
とも言ったんだが。週刊誌などに嗅ぎつけられたりする可能性もあるという話も出たが、本人がしゃべらない限り、実際
には明らかにならない。関係者がしゃべっても憶測記事にしかならないだろうと思った」
人事:「今回の件で緊急対策委員会を開くということは考えなかったのか?」
前総務局長:「ウチの会社では、緊急対策委員会を開催するなど、ちゃんとやった時に外に漏れるケースがあるからね。
最終的には、周囲から漏れてもMさん本人は言わないわけだし、この件は示談で解決していると判断した。広報対応に
関しては「この件は知らない」、または「知ってはいるが、個人的に示談になっている」と答えられると思う。Yの社内処分
についても、実際には???(7月29日)で処分を下していないが、「処分はしている」と答えられるだろう。そうした対応
をすれば、広報、総務、人事のレベルの会議に止め、緊急対策委員会を開かなくてもいいという考え方もある」
(略
テレ朝社員がまたレイプか!?【金でもみ消し】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1069173147/

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 22:14
サイバッチ
http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20040119190348
http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20040119224850

ニュー速や、ニュー速+のスレがすでに終了して次スレも立たないようなので
この上司はさぞかしほっとしていることだろう。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/25 04:04
テレ朝アニメ番組でもサブリミナル的演出

 テレビ朝日で木曜深夜に放送されているアニメ番組「エリア88」の冒頭部分で、裸体の女性が倒れている映像を
瞬間的に繰り返し挿入するサブリミナル的な演出をしていたことが、24日わかった。
 同局は、「制作上の演出であってサブリミナル表現ではないと理解しているが、視聴者の誤解を招くおそれもある」
とし、19日の放送分から該当部分を削除している。
 問題の部分は、テーマ曲とともに流れるオープニングシーンの中。戦闘機が飛ぶ映像の合間に瞬間的に、裸の
女性が逆「く」の字形に倒れた映像などが挿入されていた。
 日本民間放送連盟の放送基準は、肉眼で知覚できない映像を挿入し、潜在意識に働きかけるサブリミナル的
表現手法を「放送に適さない」としている。
 同局広報部は、この映像について、一瞬であっても肉眼で認識できるとして、「映像は放送基準を満たしている」
と説明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040225-00000401-yom-soci

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/25 04:10
「北朝鮮中央テレビ」の画像使用料 テレビ朝日が代理人に支払い

自民党から「誤解を招く報道で名誉を傷つけられた」と抗議を受け、幹部7人を処分した
テレビ朝日に、また自民党からクレームをつけられかねない問題が浮上している。
 最近のテレビ局は、番組の中で「北朝鮮中央テレビ」の映像を頻繁に流しているが、
国交のない国の映像には、著作権料は支払う必要はないという。ところが、テレビ朝日が
支払っているというのだ。
「民放各局に北朝鮮側から『使用料を支払え』と請求があったようです。監督官庁の
総務省に問い合わせたところ『払う必要はない』との返事。それで放置していた。ところが、
なぜかテレ朝が北朝鮮の代理人と契約を結んで、しっかりと使用料を支払っているのです」
(テレビ関係者)
 テレ朝の狙いは、キム・ヘギョンちゃんが来日した時の独占インタビューともいわれているが、
自民党の強硬派が「北朝鮮に金を送るのはケシカラン」と騒ぎ出すのじゃないか。

ソース(日刊ゲンダイ)
http://biz.nifty.com/news/nk/page.jsp?file=20040223_2&no=3
【国内/メディア】テレビ朝日 北朝鮮に映像使用料支払い疑惑?[02/24]
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1077587160/

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/25 04:13
「番組編集に誤り」と関係者処分

 テレビ朝日は19日、自民党が「たけしのTVタックル」など同局の番組に抗議している問題で「番組編集に誤りが
あった」として、常務取締役の早河洋・編成制作局長を減俸3%(1カ月)、同じく中井靖治・報道局長をけん責と
するなど関係者7人を処分した。
 テレ朝広報部によると、昨年9月15日に放送した「たけしのTVタックル」で、野党議員が97年2月の衆院予算
委員会で拉致被害者の横田めぐみさんの問題を質問している時に自民党の藤井孝男議員がやじを飛ばしている
ように放送したが、藤井議員がやじを飛ばしている映像は野党議員が北朝鮮へのコメ支援問題を質問した時の
ものだった。報道被害の救済が目的の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)は、藤井議員による人権
救済の申し立てを受理している。
 また、衆院選直前の昨年11月4日に放送した「ニュースステーション」では、民主党による主要閣僚の構想を
20分間放送。これに対し、自民党は「選挙期間中に1党だけをPRし、選挙の公正さを著しく害した」として開票日
の選挙特番「選挙ステーション」への幹部の出席を拒否した。自民党は今年1月、幹部以外の議員にも同局へ
の出演自粛を呼びかけた。
 同日の系列社長会で、広瀬道貞社長は「たけしのTVタックル」について「藤井議員や関係者に多大なご迷惑
をおかけしました」と改めて謝罪。「ニュースステーション」については「配慮に欠けた構成があり反省すべき点が
あった」と話した。【内藤陽】
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040220k0000m040082000c.html

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/25 04:46
テレビ朝日 アニメに反日サブリミナル映像?
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1076344163/

【テレ朝】アニメ「エリア88」でもサブリミナル的演出[02/25]
http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1077647326/

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/26 02:58
【社会】テレビ朝日「スマステーション3」で誤解招く内容放送、業界団体に謝罪
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1077351436/
テレビ朝日が深夜のバラエティー番組「スマステーション3」で、
即席ラーメンが脳梗塞(こうそく)につながるとの誤解を与える内容の放送をしていたことが分かり、
抗議していた業界団体・日本即席食品工業協会に対し、同局が謝罪したことが、21日に分かった。
同局は21日放送の同番組で視聴者に「おわび」する。
同局によると、抗議があったのは14日に放送された同番組の健康チェックコーナー。
多量の塩分摂取とバランスに欠けた食生活が脳梗塞になる要因の一つということを表現する際に
「インスタントラーメンを週に2日は食べる?」との内容を入れた。
同局は「担当者の軽率な判断で誤りだった」として謝罪したという。
http://www.asahi.com/national/update/0221/018.html

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 01:45
ちょっとおもろかったんで、貼っときますね。
ttp://www.tv-asahi.co.jp/ann/0107/web/econ_news2.html?now=20040228243347
早めに見てね。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 01:53
>>111
参楠、面白いもん見せてもらった

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 03:26
朝のオウム特番で
10時20分ごろ、CMがあけたら、スタジオの3人の映像、なぜか全員笑顔、画面の外からも笑い声。
なにか別の番組か通販のCMかと思ってたら、高井(だと思われる)が「さむぅい!」と発言、
するとスタジオがさらに大きな笑いに包まれる。
そしてまた同じ声で、
「寒いんだよ!」
とやる。スタジオの笑いは最高潮。
そこで3人同時に中継開始に気づき、突然真顔になり何事も無かったように番組再開。
それまで深刻な顔で原稿を読んでた人の表情の変わりようにはビックリした

高井アナ、清田浩司、大野公二(不謹慎3人衆)
テレ朝はもう終わりだ


114 :嵯峨:04/02/29 15:52
>>113
寒いんだよの動画うぷキボンヌ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/03 00:53
>>113-114
コレね。
他スレで見つけた。
ttp://nijntje.dyndns.org/swenstrops/upldr/news/news1076.wmv

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/03 03:43
    寒いんだよ!あははは
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1078231701/

寒いんだよ!あーはははの動画ついにうpキタ━━
http://live8.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1078225867/

ttp://tokyo.cool.ne.jp/hghjkkkkkjihyg/data/bobo_20040303001116.mpg


117 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/03 17:27
ttp://www.tv-asahi.co.jp/ann/0107/web/econ_news2.html?now=20040228243347

他人事

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/03 17:29
偏ってるのさ!

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/03 17:31
レベル低ぅ〜<テレ朝

120 :名無しさん:04/03/03 18:02
明日発売の週刊誌『週刊新潮』より
“テレ朝が失態演じた「麻原報道」狂想曲”
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/20040311/mokujitxt.html

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/03 18:05
テレ朝って麻原移送で唯一だまされた局でつか?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/04 09:45
<TWP特報・政府中枢学歴詐称疑惑追撃スクープ第5弾>
テレビ朝日が自民党に土下座した裏
「小泉・大本営」のメディア支配を暴く
あのキャスター・久米宏がやられた!

(3) 裏取引説 テレ朝のみ「古賀献金問題」を30分も放映  (注:他局は6分未満

>選挙期間中の昨年11月4日、ニュースステーションは民主党の閣僚名簿が発表されたことを受けて、名簿に登載さ
れた各氏を紹介、放映時間は20数分に及んだ。
http://www.weeklypost.com/jp/040312jp/news/news_2.html
>複数の新聞、テレビが古賀氏の献金問題を報じた。多くは大砲でスズメを撃つような古賀報道に自らうんざりしたのか、
通りいっぺんの扱いで終わった。
 その中で異彩を放っていたのがテレビ朝日である。2月17日のニュースステーションで2分34秒。18日の『スーパー
モーニング』の20分20秒を中核にして、2日間の合計が37分21秒に及んでいた。
 ン!? ≪30分≫とは聞き覚えのある時間である。そう、自民党が「30分も放映した」と抗議した同局の民主党閣僚名簿
放映時間と同じじゃないか。こんなところで数字合わせをして何の意味がある。
 テレビ朝日広報部は、「そのような裏取引はない。自民党との話し合いのプロセスについてはコメントを控えたい」
http://www.weeklypost.com/jp/040312jp/news/news_3.html

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/07 08:52
14日と15日は放送機器移設作業がある

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/15 20:02
今日、テレ朝は高橋尚子のアテネ五輪出場の夢を打ち砕きました。
今週の木曜日、U−23サッカー日本代表のアテネ五輪出場の夢もテレ朝が打ち砕きます。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 21:59
高橋尚子とテレビ朝日

00年9月 シドニー五輪女子マラソン
テレ朝で放送、高橋金メダル

02年11月 東京国際女子マラソン兼世界陸上代表選考会
高橋出場もドタキャン

03年11月 東京国際女子マラソン兼アテネ五輪代表選考会
高橋2位で敗れる

04年3月15日 アテネ五輪女子マラソン代表選考会
高橋落選

結論
いい事があった後には悪い事があるという事
よって高橋尚子はテレ朝新社屋の呪いに遭っている

126 :名無しさん@お腹いっぱい:04/04/16 20:17
   ,,イ'"⌒ヽ~^゙'゙'ヾ '^ゞ、
   ノ            ヾ
   (              ヽ
  ヽ /'"´"´´"´"´"´`ヽ ,ノ
    |::             :::|
    |:  , ─-、 , ─- 、  :|
    |:=ニ|-=o= l-l-=o= |ニ=:|  ちんちんシュニダ。
   (6   `ー ' ・_・) ー '   6) ウエー!シュッ!シュッ!シュッ!
    |     トェェェイ     |  ウエー!シュッ!シュッ!シュッ!
    |     ヽニソ     |  シコタホア!シコタホア!
   / ヽ      U    ノ |\ ちんちん シコタホア〜!!
, - ' `、  ヽ、 `ーー´ /  /  `-、

127 :名無しさん@お腹いっぱい:04/04/16 20:18
108 :名無しさんは見た! :03/08/14 04:10 ID:LWx845Fg
「櫻井淳子 ロケ中に顔5針ぬうけが -」
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20030609_90.htm
「ドラマ収録中ケガ…櫻井 顔6針」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/06/10/02.html
大事に至らず不幸中の幸い・・お大事にガンバッテ無理しないで佳奈さん!

110 :名無しさんは見た! :03/08/14 07:45 ID:y+ECjWQ5
>>108
テレ朝は呪われてるな・・・。
西部警察といいこれといい。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 20:34
女子高生脅してH、テレ朝ドラマの制作会社スタッフ
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004041619.html
「三毛猫ホームズの推理」スタッフが女子高生売春逮捕
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040416-0016.html

「三毛猫ホームズの推理」が日刊スポーツと同系列のテレビ朝日系ドラマだという事実を
隠蔽してる日刊スポーツの作為。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/20 09:39
今朝のスパモニ娘。の特集は、確実に視聴者オババを逃がしたな。Wそりゃオヅラに勝てねえ訳だW。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/04 18:54
★人権侵害:藤井元運輸相の申請認定 テレ朝に勧告 BRC

・テレビ朝日の番組で名誉を傷つけられたとして、自民党の藤井孝男・
 元運輸相が「放送と人権等権利に関する委員会」(BRC)に人権救済を
 申し立てた問題で、BRCは人権侵害を認めて、改善を求め勧告することを
 決めた。4日午後発表する。勧告は4件目で、国会議員など公人の申し立て
 では初めて。テレビ朝日への勧告は2件目。テレビ朝日は、勧告を受けた
 事実の放送や、3カ月以内に改善策をBRCに報告することが求められる。

 番組は、03年9月に放送した「たけしのTVタックル」。97年2月の衆院予算
 委員会で野党議員が北朝鮮による拉致被害者の問題を質問している時に、
 藤井議員がやじを飛ばしているように放送した。しかし、実際は同じ野党議員が
 北朝鮮へのコメ支援問題を質問した時の映像だった。元運輸相は「自民党
 総裁選の最中にこのような番組作りをされたことは大変遺憾だ」として、03年
 12月に申し立てた。

 テレビ朝日は、番組制作会社が必要な映像を抜き出して作ったダイジェスト版を
 基に放送用に編集した際に起きた「思い違い」が原因だったと主張。これに対して、
 元運輸相は意図的なねつ造と主張していた。
 勧告では、放送の意図については踏み込まず、放送の内容や編集の方法
 などに焦点を絞って判断した結果、委員8人全員が今回、初めて一致して
 人権侵害を認定した。
 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040604k0000e040071000c.html

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/04 22:41
在京の民放各社が東京国税局の税務調査を受け、このうち日本テレビ(東京都港区)が
2003年3月期までの3年間に約2億6000万円、TBS(同)が同期間に約3億円、
テレビ朝日(同)が約2億8000万円の申告漏れをそれぞれ指摘されたことが4日、分かった。(以下略
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040604it15.htm

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/05 16:46
【悪質】TBS、フジテレビ、テレ朝も所得隠し
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1086387474/       ビジネスnews+
【4,6,8,10ch】民放4社経理操作で所得隠し指摘 国税局
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1086410871/      ニュース速報+
【社会】「TBS」「フジ」「テレ朝」も申告漏れ−東京国税局
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1086391661/

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/05 16:52
【マスコミ】"捏造?思い違い?" テレビ朝日の映像、人権侵害と認定…BRC
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1086339195/             ニュース速報+

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/05 17:34
朝日新聞が党派性報道で壮絶な自爆(キー局申告漏れ騒動)
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1054105735/217-218
[ ◎●朝日の卑劣な情報操作・世論誘導●◎ ]


135 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/05 23:31
テレビ朝日の所得隠しを隠蔽した朝日新聞
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1086444588/   @マスコミ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/06 02:15
パクリ発覚で報道姿勢に疑問、古舘「報ステ」の視聴率作戦
ttp://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanbunsyun.html

日テレがバンキシャ・プラス1・出来事で使いまわし済みの北朝鮮麻薬映像を、
報ステが“独占スクープ映像”と銘打って放送したのだそうです。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 06:45
テレビ朝日の所得隠しを隠蔽した朝日新聞
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1086444588/    @マスコミ
http://ruku.qp.tc/dat2ch/0406/08/1086444588.html

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 23:05
テレ朝が、ルマンの中継辞めたとたんに、日本チームが優勝しました


139 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 00:00
fusianasanを批判した話は既出?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 00:49
>>138
「半島民に関わると負ける」の法則発動です。
テレ朝は日本に関わる事から手を引いて下さい。
おたくが関わるとロクな事が有りませんから。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 19:51
テレ朝謝罪、農家と和解へ…ダイオキシン報道

 テレビ朝日系の「ニュースステーション」で1999年、埼玉県所沢市産の野菜から高濃度のダイオキシンが検出
されたと報道され被害を受けたとして、同市内の農家が同社に損害賠償などを求めた訴訟が東京高裁(大藤敏
裁判長)で和解する見通しとなったことが15日、分かった。16日に和解協議が開かれ、午後に双方が正式発表
する。
 1、2審は農家側敗訴となったが、最高裁は昨年10月、2審判決を破棄し、審理を東京高裁に差し戻していた。
 具体的な和解内容は明らかではないが、関係者によると、最高裁の判断を踏まえ、テレ朝=写真=側が責任
を認めた上で、謝罪するとみられる。高裁が和解勧告していた。
 問題となったのは99年2月1日の特集で、民間調査機関のデータを基に、所沢産の野菜から高濃度のダイオ
キシンが検出されたと報道。翌日からホウレンソウなど野菜の価格が暴落した。
 また、放送後に高い数値が出たのは野菜ではなく、煎茶(せんちゃ)だったことが判明。当時のテレ朝社長が
国会に参考人招致され、郵政省(当時)が異例の行政指導を行うなどした。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004061524.html

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 21:49
asahi.comのダイオキシン賠償謝罪による和解報道、
関連情報にタックル捏造報道へのBRC勧告をはじめ、
テレ朝不祥事が一切リンクされず。

テレ朝のダイオキシン報道訴訟が和解へ 東京高裁
http://www.asahi.com/national/update/0615/009.html

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 23:51
民放一腹の黒いテレビ朝日は死んじまえ!!

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/18 11:04
スパモニ娘プゲラage!♪

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/21 15:23
【ロンブーはツマラナイ】子供に見せたくない番組ランキング 発表
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1087382938/

1位 : ロンドンハーツ
2位 : 水10!
3位 : クレヨンしんちゃん
4位 : 志村けんのバカ殿様

日本PTA全国協議会が小中学生と保護者を対象に行った調査で「子供に見せたくない番組」
「見せたい番組」のランキングを実施したところ、見せたくないのトップ3にはバラエティーの
「ロンドンハーツ」「水10!」、アニメ「クレヨンしんちゃん」が入った。

見せたくない理由(複数回答)は、一般的に「内容がばかばかしい」が多いが、1位の
「ロンドンハーツ」は「常識やモラルを逸脱している」、3位の「クレヨンしんちゃん」は
「言葉が乱暴」が目立った。

ところが、保護者に実際の子供の視聴状況を尋ねると、見せたくない4位の
「志村けんのバカ殿様」が「いつも見ている」「たまに見ている」合わせて80%に上るなど、
見せたくないけど見せている例も多い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040616-00000395-jij-soci

子供に見せたくない番組ランキング 発表
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1087372419/

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/22 20:13
番組編集で過失、テレ朝と山形TVに総務省が厳重注意

 総務省は22日、テレビ朝日の「たけしのTVタックル」(昨年9月15日放送)と「ニュースステーション」(同11月4日
放送)で、放送法に照らして番組の編集上求められる注意義務を怠った重大な過失があったなどとして、同局に対し、
情報通信政策局長名の文書で厳重に注意し、再発防止を要請した。
 TVタックルは、野党議員が拉致問題の質問をした際、自民党総裁選に立候補していた藤井孝男元運輸相がやじ
を飛ばしているような映像を流した。藤井氏はBRC(放送と人権等権利に関する委員会)に権利侵害を申し立て、
BRCが6月4日に権利侵害を認めていた。
 ニュースステーションでは、衆院選の選挙期間中に民主党の「菅内閣閣僚名簿」を長時間取り上げた。総務省は、
放送法が定める「政治的な公平」を図るうえで遺漏があったとしている。
 一方、山形テレビ(本社・山形市)が自民党山形県連の広報番組を今年3月20日に放送した問題でも、放送法で
編集上求められる注意義務を怠った重大な過失が認められたとして、同局に対し、情報通信政策局長名の文書で
厳重注意し、放送法の順守の徹底を要請した。
 これらの問題に関連して、同省は日本民間放送連盟(民放連)に対し、「政治的公平」の確保の在り方について
検討を行うよう要請した。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040622i111.htm

147 :名無しさん@お腹いっぱい:04/06/22 21:15
tv asahi/と山形テレビで不祥事ですか〜(笑)
そういえば山形テレビはtv asahi/系だよね。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/27 13:17
自民ピリピリ「年金報道は公正に」
2004参議院選挙

 自民党は26日、テレビ朝日系「報道ステーション」などの年金関連報道について、「政治的公平・公正を強く疑われる
番組放送があった」「議員年金の見直しには(党は)前向きに対応している」との2つの文書を報道機関に送付した。因縁
のテレ朝への抗議文ではなく、マスコミに党の年金対応への「理解を求める」文書を流した形。年金問題に自民がいか
に敏感になっているか裏付けた格好だ。
 この日、各マスコミにファクスされた一つ目の文書は「議員年金見直し検討などについて」と題されたもの。同党による
と、「報道ステーション」で、アナウンサーが各党の選挙公約を紹介するなか「議員年金」について、自民党が「まったく
触れていない」という趣旨のコメントをし、同党の対応だけがブランクになっているフリップを紹介したという。
 自民党では「議員年金見直し」について、「有識者による諮問機関を設ける」ことを提案。与野党が合意し、衆参院議長
の下に「国会議員の互助年金などに関する調査会」を設置。今月16日に第1回会合を開催した。「公約の冊子には記載
していないが、議員年金の見直しには前向きに対応していることをご理解いただきたい」と同番組の報道にやんわり抗議。
 さらに、もう一つの文書では、年金法反対の立場で同番組などに出演している高山憲之・一橋大教授について「国会
で民主党推薦の参考人などを務めた重要な経歴に一切触れることなく、大学教授の肩書だけを紹介。高い学識経験を
有する専門家が客観的な意見を述べているとの体裁で番組が制作された」と指摘した。

149 :148:04/06/27 13:19
 「報道ステーション」は高山教授を「年金の鉄人」として再三、起用している。自民党は同局が〈1〉昨年9月の総裁選で、
藤井孝男元運輸相が北朝鮮による拉致事件に消極的だったとの印象を与えた〈2〉昨年11月の衆院選で、選挙期間中
に民主党が政権を獲得した場合の閣僚名簿を約30分、大特集した―として批判。
 昨年11月の衆院選投開票日には、同局の選挙特別番組に安倍幹事長ら党幹部が出演を拒否。その後も半年にわた
って出演しなかった。だが、今回は「テレビ朝日に抗議をするわけではなく、まあ、『我が党も(年金について様々に)
やっているんだ』と理解を求める“お願い”です」(自民党関係者)という。
 年金法を巡るテレビ報道については、安倍幹事長、青木幹雄参院幹事長ら幹部が22日、党本部で選挙情勢を分析
した際、一部報道に問題があるとの認識で一致、抗議文を出す方針を決めたばかり。参院選最大の争点「年金問題」
を巡って、自民党が神経質になっている現状が、異例の“お願い”で、浮き彫りにされた。
ttp://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/jun/o20040626_10.htm

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/02 18:44
渡した?盗まれた?テレビ朝日の取材資料

 栃木県のセミナー団体「ホームオブハート」の関係施設にいた子供が児童相談所に一時保護された問題をめぐり、
児童虐待疑惑として告発した弁護士らの記者会見内容を記したテレビ朝日側の取材メモや記者発表資料などが
団体側に渡っていたことが2日、分かった。
 団体関係者は、弁護士らを相手にした名誉棄損訴訟で、取材メモなどを東京地裁に証拠提出。資料が渡っている
ことを知った弁護士側はテレビ朝日に抗議した。
 テレビ朝日広報部は「誰かが団体側に故意に渡した事実はない。落としたり、盗まれるなどした可能性があり、
調査している」としている。
 渡っていたのは、団体の元スタッフと紀藤正樹弁護士が4月8日、東京・霞が関で開いた記者会見の資料。発言
内容を記した「社会情報メモ」と題する書面や、団体の活動内容などの説明資料で、ファクスに「テレビ朝日報道局
ニュース情報センター」と記録されているものもあった。
 会見で名前が挙がった団体関係者らは7月13日、紀藤弁護士のホームページの内容や会見での発言が
名誉棄損に当たるとして、同弁護士らに計6000万円の支払いを求め東京地裁に提訴した。
ttp://www.zakzak.co.jp/gei/2004_08/g2004080209.html

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/02 19:29
テレ朝取材メモ流出問題 ホーム・オブ・ハート側がメモを拾う
8/2 13:13更新
 「テレビ朝日」の取材メモがセミナー団体「ホーム・オブ・ハート」側に流出した問題で、テレビ朝日のリポーターが
メモなどを落とし、団体側のToshiオフィスのマネジャーがこのメモを拾っている瞬間をカメラがとらえていた。
 これは4月8日にToshiこと出山利三社長を報道陣が囲んでいる映像で、この時、テレビ朝日の女性リポーターが
メモや取材ノートを落とし、その時の声も収録されていた。
 この映像には、Toshiのマネジャーが落としたメモなどを拾い、読んでいる様子も映されている。テレビ朝日によると、
この後、リポーターらはToshiのマネジャーに返還を求めたが、マネジャーは対応せず車に乗り込んだという。
 この問題で、テレビ朝日は「断固たる措置をとる方針で検討する」としている。また、ホーム・オブ・ハートやToshi
オフィスは日本テレビの取材に応じていない。
ttp://www.nnn24.com/21322.html  (動画あり) 

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/02 19:39
足立区の実態  

       http://www.geocities.jp/adachi_crime/senju.htm

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/02 19:45
足立区って朝日に汚染されてるのか?

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/15 09:33
テレ朝はジャニーズ事務所の下僕

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/15 10:32:56
偏向報道しかできない糞テレ朝

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/15 21:00:10
小山市
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1094895332&LAST=50

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/16 17:23:18
自分の受け持っている番組のHPの掲示板コーナーに書き込まれた視聴者とファンの
意見を都合の悪い事が書かれているからという理由で掲載させずに揉み消した。

特にアニメと特撮にその被害が多く見られるとのこと。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/17 17:48:06
>>157
昔からそうだよ、所詮テロ朝なんてさ・・・日本の癌の代表格なんだよ!!!!

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/02 20:48:08
被害多いのは仕方ないだろうが〜看板なんだから
てか、アニメと特撮以外みる奴ないだろうが、

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/02 21:32:23
夜の7時からキャバクラ、ホストクラブの裏側なんか放送するなよ。
しかもAV女優が堂々と出てたし。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/03 17:56:38
テロ朝市ね

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/03 19:58:32
古い話で恐縮だが、
10/1のプロ野球二元中継の時差録画中継は酷かったなあ。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/30 20:35:54
【コピペ推奨】
      ___  ________ ____ __ __ ____          __
      |  .| ,,,|   |─ .||─ .|     /  .`"O|    | ─┐    .i─i|  |
  | ̄`''''''  !''~ .|┌i .|=. ||= .|──i l    ┌ 'ニニニニ, |  .|| ̄|   .| ||  .|
  |__    ,.ニイ ~ |フ Γフ r_″  } ,l/!  !, .|   .| | |"   ̄ ̄l ||  .|
    丿 l|  ヽ .|  |/  ̄. _.|  ./ <  'i   ! ──┘| ┌ .┌ ラ | ||  .| ノ|
  ┌ '″ ,i|  it `| Π|  二 二,l. '"   `i  'i  .!__,,ノ  | |  |i~ _ノ .||  '″.|
  |   ノ |  |ヽ .|  |~| .ニ  ニ|  ,人  l  'i  |     丿 .|  ||__|  /|    |
  |_./  |_| ヽ.,_i ̄ |___.|,,/  .ヽ,,|   i__|___,,./  .|_| .|__ノ |_,,='"
         ∧  ρ   ピュッピュッ
         | |  ρ
     ./ ̄  ̄ ̄Y ̄ ̄ ̄\  我々は見た!
    | ○。         .| アマゾン踏破1500km!
    ノノ).            从 幻の低脳珍獣「ウダガワケイイチ・デンパ・デ・アール」を遂に捕らえた!
   ( i从〓〓      〓〓.从
   .从-= =-      -= =-从  プ〜ン
  从从.        l       从)
  (从.l∴      ∨     ∴从人)
 (人人|∴ ヽ  .ー===-' ./.∴..从人)
 (人人|∴∴!    ̄   !∴∴l从人)
 (人人|∴∴!.       !∴∴l从人)
 (人人|∴∴!.       !∴∴l从人) ̄\
.(人人人_人____人_.人人人)::::::;\
          | |     〉 テ=ー''──┬<
          | |    (  ,/ ;:=-、_.,、_,;=|゙゙ツ
          | |    .;(| ! 'て・ツ'ヾ・j' !/
         (´`0    ! リ  ",;' :、゙ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         !、__ )    \  r' ゙ー_'ヽノ∠ おっそろしいなあ!
.         (  `i`ー--iiー\、;'^三'^/  | 血清持ってこい!血清!
         !、__, `ー‐┴―'`i ー' ‐'ヽ  \_______

164 :名無しでいいとも!:04/11/12 03:23:15
■捏造報道を検証するサイト■

■朝日新聞■珊瑚事件を語り継ぐサイト(捏造記事)
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

■テレビ朝日■反米デモ捏造で2万人虐殺幇助 Irregular Expression
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000203.html

■TBS■「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道
http://yucarimint.hp.infoseek.co.jp/ishihara/

■捏造・やらせ・偏向報道■
http://engei.s17.xrea.com/index.html

165 :名無しでいいとも!:04/11/12 05:52:45
【マスコミも政治家も糞】

http://www2.diary.ne.jp/user/154269/
■2004/10/29(金)【三発目】震災のボランティアの声を転載します。
【一部編集しました(殿下)】
小千谷市役所、小学校での救援物資の配給や、炊き出しなどを手伝っています。現場はまだまだ
混乱し人手も足りません。そんな状況下、マスコミの取材陣が50人近くも陣取っています。
取材陣が小千谷市役所正面に車を止めているので、救援物資を運ぶトラックが市役所前に
停車できず、遠く離れた停車場所からボランティアが物資をせっせと市役所に運び込んでいます。
報道陣はそれを手伝う気配もありません。疲労しきっている被災者に当然のようにマイクを向け、
24時間カメラをまわし続ける無神経さです。支援活動の妨げとなり、被災者の心労を倍増させる
今の取材のやり方について、マスコミへ抗議の声をあげてください。あまりにひどい状況です。

今日は小千谷小学校に小泉首相が来るということで、マスコミ報道人の数はさらに膨れあがり、
「毛布の配給ができないので小泉さんが返るまで待つように」という連絡が入りました。
何のための視察なんでしょう。午前中にも数名の政治家が避難所の小学校に来ました。
トイレはどこかと尋ねられ、仮設トイレを案内したところ
「わたしを仮設トイレに案内するつもりかね?」と言われたそうです。

現地では今「大人用の紙おむつ」が不足しています。「赤ちゃん用の紙おむつ」は足りています。
トイレが使えなかったり、下着を替えられなかったりするので「パンティライナー」があると
重宝しますがこちらではもう品切れで手に入りません。P&G、花王、ネピアなどのメーカー
「お客様相談室」宛てにに現状を伝えて、物資提供の協力をお願いしてください。
夜の寒さが厳しいです。お年寄りは使い捨てカイロをもむことすらできないので
「貼るカイロ」が必要です。こちらも、メーカーからの協力をお願いするよう
声をあげてください。皆さんの声が企業を行政を動かします。マスコミは頼りになりません。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/18 03:56:57
NETからテレ朝と社名変更をした

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/27 13:44:18
◆みといせい子(芸能メンテーター)がテレビ朝日「やじうまプラス」
で暴行・監禁で書類送検された島田紳助容疑者を擁護。↓
「示談しなかったのだから被害者女性は誹謗中傷されてもしょうがない」
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1100539656/

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 07:20:04
【島田紳助容疑者】をさん付けで呼ぶテレビ朝日の人達★
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1099665191/
↓『島田紳助容疑者』を『さん付け』で呼ぶ非常識な輩達

【やじうまプラス】
●江川紹子(ジャーナリスト)●財部誠一(経済ジャーナリスト)

【スーパーモーニング】
●宇都木員夫(芸能コメンテータ)●梨元勝(芸能リポーター)
●橋下徹(弁護士)●高木美也子(日本大学総合科学研究所教授) 

「やじうまプラス」で古澤琢(テレビ朝日アナウンサー)
上山千穂(テレビ朝日アナウンサー)の両アナは
「島田紳助容疑者」と呼んでいたが、古澤琢は11月4日の
「やじうまプラス」では「紳助さん」と呼んでいた。

【ワイドスクランブル】
寺崎貴司(テレビ朝日のアナウンサー)、島田紳助容疑者を
呼ぶときは「容疑者」とちゃんとつけろ。「島田紳助は」
じゃなくて「島田紳助容疑者は」が正しい呼び方だろう。
おまえ、それでもアナウンサーか?(苦笑)

169 :daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6 :04/11/28 11:55:28
さくらたんかわいい!かわいい!今回もさくらたんが超絶かわいい!CCさくらは名作だろうがボケ!これからも圧力に屈することなくCCさくらを断固応援して参る所存でアリアス!!!!!!!!!!!!!!11
20世紀最高の文化遺産CCさくらを吊るし上げる極悪違法マスゴミメンバーズは責任を取って首を吊って死ぬべきです!さもなければ地獄の業火に投げ込むものであるぅぅぅっっvdmfヴァ@psdかpfdじょさhgふぇhvだmp
至高の作品CCさくらを穢して保身を図る捏造反日売国低俗拝金扇情自作自演糞番組制作拠点極悪違法悪の枢軸スーパーフリー犯罪者集団マスゴミどもはさっさと潰れるべきです!!!!!!1
F/A-37戦闘攻撃機3710機の大編隊で極悪違法電波の発信地聳え立つ糞マスゴミ本社を爆撃し尽くしてやる!!!!!!!!!!!!!!!!1
M37主力戦車3710輌の大部隊で極悪違法番組の制作をやめないゴキブリ野郎どもを蹂躙し尽くしてやる!!!!!!!!”!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111
公共の財産である貴重な電波を不法に占有した上に企業様からカネをせしめてCMの間に糞番組挟んで電波ゆんゆん放送しまくりやがって!
言いたいことがあるならチラシの裏にでも書いてろボケ!ウェブサイロでも作ってろ!2ちゃんねるに書き込めボケ!強い電波を発するな!
電波を占有して全国放送する価値がある番組はNHK教育のCCさくらだけなんだよボケ!糞番組垂れ流すな!CCさくらをバカにするな!!!!!!11
文句がある極悪違法マスゴミメンバーズとクソッタレの2ちゃんねるメンバーズは兵庫県伊丹市西野矢野様方みな鉄さまの掲示板に逝って一週間以上に土下座しろ!
毎週土曜日18:30NHK教育「カードキャプターさくら」再放送を見るべきです!!!!!!!!!!!!!!!!1

横浜発阪神「向こう側」支線掲示板 http://8708.teacup.com/f881t3303/bbs
【システムトラベル】みな鉄スレ part62【1対9でサッカー】 http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1099232882/
阪急は伊丹地区を優遇しろ!! http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/train/1095230988/

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/02 16:30:54
暴力◆島田紳助を擁護するテレビ朝日の不祥事の数々
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1101945854/

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/02 19:02:19
あげ

172 :宇田川智津夫:04/12/02 19:41:41
     |  なに宇田川慶一の悪口を書いたんだ? |
     \_____ _______/
              ∨
| 現実 直視しろよクズ!   
\__ ______/   | そんなに暇なら働け、無職
   ∨       ∧_∧   \____ _______
   ∧_∧   ( ・∀・ )  ∧_∧ ∨
  ( ・∀・) ⊂    つ (・∀・ ) 彡
  (     )   l⌒i、 /  ⊂    つ
  | |\ \ (_)ノ ボコッノ∨ /
  (__) ヽ_⌒)( 163 )  (__)キック!
        /  ドカッ  \


173 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/03 14:35:16
■捏造報道を検証するサイト■

■朝日新聞■珊瑚事件を語り継ぐサイト(捏造記事)
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

■テレビ朝日■反米デモ捏造で2万人虐殺幇助 Irregular Expression
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000203.html

■TBS■「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道
http://yucarimint.hp.infoseek.co.jp/ishihara/

■捏造・やらせ・偏向報道■
http://engei.s17.xrea.com/index.html

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/04 04:55:19
★吉本興業所属の勝谷誠彦は糞★安倍なつみ,島田紳助,テレビ朝日
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1102101011/

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/04 13:12:36
★吉本興業所属の『勝谷誠彦』は糞★安倍なつみ,島田紳助,テレビ朝日
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1102101011/
朝日テレビ12月1日放送の「やじうまプラス」で勝谷誠彦(吉本興業所属)
が安倍なつみの盗作事件について『安倍なつみさん本人は今頃「寝耳に水」
状態で訳も解ってないでしょうね』と発言していたが、自分の日記のタイ
トルには「安倍なつみとやら次はもう少し若いゴースト使おうね。」と書い
ている。勝谷誠彦よ、オマエ、TVで言っている事と日記に書いてあることが
全然違うだろ。安倍なつみ盗作事件をゴーストライターの仕業だと言って
いるオマエが日記で安倍なつみに対して「もう少し若いゴースト使おうね」
と書くのは矛盾してるだろ。TVでいい子ぶった発言するなよ、この糞野郎が。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20041202

糞野郎の勝谷誠彦はTVでの発言と自分の日記に書く内容が大きく違う。
TVでは自分が出ている局への批判的なコメントは一切しない。そしてテレビ
朝日「やじうまプラス」で日本テレビやナベツネ(巨人)の批判はするが、
日本テレビ「情報ツウ800」では日本テレビやナベツネ(巨人)の批判は
一切しない。司会者の峰竜太にコメントを振られても言葉を選んで、日本
テレビに気に入られようと媚びるような発言をする。この前勝谷誠彦は
テレ朝「やじうまプラス」で渡辺恒雄を「ナベツネさん」と呼んでいたが、
日テレ「情報ツウ800」では「渡辺恒雄さん」と呼んでいた。これには
笑えた。それに日記では「ペ狂いのババア」と書いているが、
「やじうまプラス」では「おば様」と発言。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20041129

176 :名無しでいいとも!:04/12/05 11:53:18
2★不祥事をよくおこすテレビ朝日「やじうまプラス」
出演の吉本興業所属の『勝谷誠彦』は糞★
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/rights/1102174387/

さるさる日記「勝谷誠彦の××な日々」
■2004/10/28 (木) イスラエル滞在バレればそりゃスパイだと思われるよ。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20041028
(中略)何かがあったということについては事務所と局からあとから
簡単に聞いたが彼らにしてもすべてを把握しているわけではないので
あってそれをペラペラと喋るほど私は無責任ではない(省略)

↑おいおい勝谷誠彦よ、オマエは安倍なつみの盗作事件の全てを把握してい
ないのに「やじうまプラス」で盗作はゴーストライターだって言っていたよ
な。「ペラペラと喋るほど私は無責任ではない」と日記に書いておきながら
TVでは無責任な発言をしているなよな。どこにゴーストライターが書いたっ
ていう証拠があるんだ?オマエって本当に救いようの無い糞野郎だな。

■2003/03/05 (水) 正日食堂名物「ノ丼」「テポ丼」いかがっすっかあ。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20030305
(中略)ミ−ハ−女が非礼を働いて漫才師に頭を小突かれれば警察は訴えを
聞いてやるらしい。わが吉本興業は芸人の不祥事には厳しい。そこがすぐに
活動再開を許すのだから中川家の事件の真相は私には大体見当がつく。
芸能マスコミは女の素性をちゃんと書けよ。まあ広島じゃけんねえ(嘲)。

↑どこが「吉本興業は芸人の不祥事には厳しい」だあ?笑わせるなよ、
糞勝谷誠彦。吉本が島田紳助に対して10日間の謹慎処分という軽い処置で
世論から批判されただろう。それに吉本が芸人の不祥事に厳しいかったら
こんなに吉本芸人の犯罪は横行しない。
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/wom/1101517268/

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/06 12:30:53
3★不祥事をよくおこすテレビ朝日「やじうまプラス」
出演の吉本興業所属の『勝谷誠彦』は糞★
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/rights/1102174387/

さるさる日記「勝谷誠彦の××な日々」
■2001/01/06 (土) 韓国外務省まだ公表されていない教科書に事前因縁。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20010106
(中略)日本人ロリコンがプノンペンで逮捕。こういう畜生のために
「国辱罪」を作れ(省略)

↑勝谷誠彦が所属している吉本興業にも女子中学3年生(14)
にわいせつ行為をして逮捕されたロリコン男の板尾創路がいたよな。
オマエはその「畜生」がいた吉本興業に所属してるんだよ。勝谷が吉本を
辞めない所をみると「畜生」がいた吉本はとても居心地がいいんだろうね
(苦笑)それに極楽とんぼの山本圭壱が女性を妊娠させて中絶させたよな。
36歳にもなって「責任が取れない」から中絶してくれという
山本に「畜生」は相応しい言葉だ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/06/10/08.html

■2001/06/26 (火) 涼を呼ぶ『電車でGO!』京福電鉄版好評発売中(笑)
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20010626
(中略)それは貴様ら変態の考えだろうが痴漢が激増しているのは事実。
「触ろう」から「触る」の間に立ちふさがるものが人間としての矜持で
あり獣と人間の相違点。それを教えるのが家庭と学校ながらどちらも
鬼畜養成所となっていては当然か(省略)

↑糞勝谷誠彦が所属する「吉本興業」は「犯罪者養成所」になってるぞ。
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1099750977/

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/06 12:44:06
4★不祥事をよくおこすテレビ朝日「やじうまプラス」
出演の吉本興業所属の『勝谷誠彦』は糞★
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/rights/1102174387/

さるさる日記「勝谷誠彦の××な日々」
■2000/05/22 (月) わては浪速のあきんどだす。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20000522
(中略)落ち着きついでに吉本の本社に遊びにいこうと思ったらチ-フ
マネジャ-が「忙しいから来んでええ」と。自分の事務所に断られる奴も
珍しい(笑)そのくせ一昨日行った平戸では街じゅうに「吉本興業・
木村常務来る!」のポスタ−が。常務、稼いでまんなあ。それもこれも
ムチャクチャな吉本が私は大好きである。

↑「ムチャクチャな吉本が私は大好きである。」って言うか、吉本は犯罪
者の集まりだろ。なるほど勝谷誠彦は暴力やわいせつ行為をおこしている
吉本が好きなんだ。そうだろうな、大好きだから吉本に今でも所属してい
るんだよな。そんなオマエも吉本の「畜生」芸人となんらかわりはないな。

■2004/09/24 (金) 大爆発ダム工事スミダ。テポドン?あれは花火ハミダ。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20040924
(中略)ここで球団側が譲歩したフリをしているのはライブドアに次いで
「本命」と目される楽天が手を挙げたことでおそらく新規参入立候補はこれ
以上はないと見極めたからに違いない。たとえば吉本興業やジャニーズが
真剣に声を上げていたら違っていただろう。曲者は「審査小委員会」である。

↑「たとえば吉本興業やジャニーズが真剣に声を上げていたら違っていた
だろう。」なんてよくも抜け抜けとそんな事が言えたもんだよ、
勝谷誠彦の糞野郎が。わいせつ行為や暴力事件ばかりおこしている吉本興業
がプロ野球を持てるわけがないだろう。馬鹿も休み休み言え。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/06 23:28:54
5★不祥事をよくおこすテレビ朝日「やじうまプラス」
出演の吉本興業所属の『勝谷誠彦』は糞★
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/rights/1102174387/

さるさる日記「勝谷誠彦の××な日々」
■2002/07/13 (土) 宮路和明著『口利きだよ政治とは』大ベストセラ−に。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20020713
(中略)国立教育政策研究所の調査で家庭の教育力の低下が明らかになっ
たと。低下の理由は「過保護過干渉」だとほとんどの親が思っているら
しい。違うよ。過保護と言えるほどあんたは子供の面倒みてるかね。躾け
が出来ていないというのはほとんどはむしろ「放置」なのだ(省略)

↑勝谷誠彦が所属する「吉本興業」もいつまでも芸人のやりたい放題に
させて「放置」してきたから島田紳助容疑者のような弱い者にだけ暴力を
振るうクズ芸人が育っちゃったんだよ(苦笑)

■2003/08/27 (水) 漢江落橋事故パカにした報いヨ万景峰号工作員万歳ヨ。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20030827
私が『やじうまワイド』に出る前日にはどうしてこうもテレビ朝日をめぐる
「取り扱い注意」のデキゴトがおきるのか。西部警察事件の余韻醒めやらぬ
というのに昨日は久米宏氏がニュースステーョンの降板を発表した。局とし
ては触れていいことと悪いことがやはりあるようでコメントに気をつかう。

↑糞野郎の勝谷誠彦の日記を見ても分かるように勝谷は自分が出ている
局の悪口は絶対に言わない。よくこれでコメンテーターが務まるよ。
それが正しい意見であっても己の利害関係が生じる場合は絶対に喋らない。
そんなオマエが政府や小泉首相やブッシュ大統領を批判しても、
誰もオマエの意見に共感する人はいない。いくらオマエがTVで吠えても
無意味なんだよ。それぐらい理解しろや、この糞野郎。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/09 14:30:44
◆勝谷誠彦(吉本興業所属・三流コラムニスト)が差別用語のチョン発言。
「勝谷誠彦」が出ている日本テレビは傷害容疑で書類送検された以降も島田紳助
容疑者(島田紳助容疑者は勝谷誠彦と同じく吉本興業所属)を「さん」づけで報道。
そんな島田紳助容疑者に甘い対応の日本テレビは「ザ!情報ツウ」で殺人容疑者と
無関係の男性の写真を放送して提訴されている。また、「勝谷誠彦」が出ている
テレビ朝日「やじうまプラス」では、島田紳助容疑者に監禁・暴行された被害者女性
を番組内でコメンテーターの「みといせい子」「江川紹子」「財部誠一」らが
こぞってバッシングをし、さも、被害者女性が悪者かのように情報操作をした。
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/4649/1102342893/

181 :なんてったって名無しさん:04/12/11 04:12:16
★勝谷誠彦(吉本興業所属・三流コラムニスト)が安倍なつみを『安倍なつみ
とやら次はもう少し若いゴースト使おうね。』と自分の日記でバッシング
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/rights/1102174387/

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/11 05:27:17
上田うんちくヤラセ

183 :なんてったって名無しさん:04/12/11 18:31:09
◆みといせい子が島田紳助前科一犯をまたも
テレビ朝日「やじうまプラス」で擁護発言◆@
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/wom/1102688135/

■テレビ朝日12月10日放送「やじうまプラス」での、
みといせい子(芸能リポーター)の発言。

本人(島田紳助)からのコメントがあったように本当にちゃんと誠意を持って
心を込めて対応していく、今これしか方法がないと思いますし、で、あのう、
ちゃんと神様も見てますし、それから、見る人はちゃんと見てくれている訳で
すから、これから本当に、あのう、ちょうど自分自身を磨くいいチャンスだと
思いますから、心の優しいおっきな人になってもらいたいなっていうふうに
思いますね。ですから、心を込めて対応していくこと、これだと思いますね。

■みといせい子 過去の発言@
「マネジャーさんとしての仕事はどうなのかな、と」
http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20041029

■みといせい子 過去の発言A
「(紳助に)8発も殴られたら失神しますよ。
(事件の原因は)二人の(生きてきた)環境の違い」
http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20041101

■傷害罪で島田紳助(吉本興業所属)が略式起訴で罰金30万円を納付
(中略)女性の発言などに腹を立て腕をつかんで引っ張り、控室に連れ
込んだ。さらに「社員やったら、口のきき方があるやろ」などと言い、
右手やリュックサックで頭を殴ったほか、髪をつかんで壁に打ち付け、
ツバを吐きかけるなどし、約2カ月のケガを負わせた(省略)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/10/02.html

184 :山田孝之:04/12/11 20:09:29
テレビ朝日系木曜ドラマ
『俺様色に染められ』2005年春放送予定
出演:山田孝之・宮地真緒・鈴木えみ・ケイン・コスギ・石垣祐磨・高橋ひとみ・
大杉漣・島田紳助(芸能界復帰次第出演)

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 10:22:11
テレビ朝日は女性軽視していまーす!!!!!!

テレビ朝日のニュース動画
女性変死体の身元は18歳専門学校生 福岡・飯塚市
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index3.html?now=20041214090020
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20041214/20041214-00000001-ann-soci.html

>ほかに目立った外傷はありませんでした。殺害されたのは、12日午後11時から13日午前3時までの間とみられています。
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[14日9時6分更新]

TBSのニュース動画
公園で遺体発見、被害者は専門学校生
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye1092374.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20041214/20041214-00000001-jnn-soci.html
>遺体には暴行を受けた跡がありました。(13日 22:45)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本テレビのニュース動画
福岡・飯塚市 公園に若い女性の遺体 女性は専門学校生と判明
http://www.nnn24.com/28135.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20041213/20041213-00000051-nnn-soci.html

>発見当時、久保田さんの首にはマフラーが巻き付けられており、解剖結果などから警察は殺人事件と断定した。

>遺体には暴行を受けた跡もあり、福岡県警は飯塚警察署に捜査本部を設置し、調べを進めることにしている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[14日2時0分更新]


186 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/17 16:51:38
テレビ朝日の苦情ってどこに言えばいいんですか?

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/27 19:25:06
大都会警察24時!怒りの生放送スペシャル!
にクソ田嶋が出てるので、
他のチャンネルにします。


188 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/28 06:14:07
■島田紳助擁護の江川紹子がテレ朝で神戸連続児童殺害の酒鬼薔薇聖斗を擁護
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1103879160/
テレビ朝日12月24日放送「やじうまプラス」、西脇亨輔(テレ朝アナ)が朝日新聞の神戸
連続児童殺傷事件の記事を読み上げた後にコメントを江川紹子(ジャーナリスト)に求める。
■西脇亨輔の記事読み。
関東医療少年院を今年3月に仮退院し、今月末で保護観察期間が満了する、22歳の加害者の
両親が、朝日新聞の取材に応じました。仮退院後の男性の様子や心境を明らかにし、そして男性
は父親に会った際、被害者の方々に直接謝罪したい。そう話したと言うことです。一方遺族側は
直接謝罪を受け入れる心情に無い、とされているんですけど、さあ、江川さん、今後の加害者の
社会復帰後の情報も含めて開示されるのかどうか、なかなか疑問ですけれども・・・
■江川紹子(ジャーナリスト)のコメント
そうですねえ、これは本当に難しい事だと思います。ようやく償いの時が始まったわけですけれ
どもね、やっぱりこれからほんと長い間かけて償っていかなければいけないわけですよね。ただ
その時に色んな好奇の目に晒されたりね、とりわけメディアが彼の後を追っかけまわすというよ
うな事になると償いの気持ちがですね、そういうものから攻撃されてるって被害者意識に転じて
しまったりですね、そのう、或いは生活の基盤が失われれば損害賠償が出来なくなるとか、そう
いった新たな問題が発生してくると思うんですね。ですからそういう意味でも今後は静かに見守
っていくって事もとても大事になるかなと思いますね。色んな噂が飛び交ったり、或いは、あれ
だけの事件ですから、不安な事もたくさん我々にはあるわけですけれども、でも、殺された山下
さんのお母さんがね、彼の悪に怯えるよりも、僅かに残る善を信じたいと思うと、被害者のお母
さんがそう仰っているんですから、私達もそれを見守っていくっていう形にすることが大事かな
あと、それが被害者のためでもあるのではないのかなと思います。
■神戸須磨児童連続殺傷事件 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/koube.htm

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/28 10:15:58
エロ朝は穴とふくろ

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/29 21:06:52
基地外テロ朝

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/29 22:04:04
いま北朝鮮で流通してた海賊版の冬ソナをスタジオで紹介してたな。いやモロCDRってわかるヤツを持ちこんでな。
ゲストの堀江社長顔がひきつってたぞ。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/30 13:03:04
極悪テロ朝

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 17:49:01
フェミナチはテロ朝と一緒に消えろ!!!!!!!!

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 18:34:23








NHK爆破予告キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


★紅白ついに40%を切る★
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1104628405/











195 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 22:41:57
インドネシア沖地震&大津波。

341 名前:名無しさん@5周年 投稿日:05/01/04 22:36:40 ID:J9rOXTT8
今さっき、古館が叩いてたぞ。
なぜ、ここへ出さないのかって( ´,_ゝ`)

実際の日本政府の対応

地震発生 26日 日本時間AM10時ごろ

26日PM3:00 外務省領事局に緊急連絡室を設置
      大使館や領事館を通じて日本人の安否確認や情報収集
26日夜 スリランカの要請を受け、国際緊急援助隊の医療チーム
    約20人を派遣決定
    スリランカ以外の国の要請に備え、追加派遣やテントなど
    緊急援助物資の発送準備開始

27日午前 町村外相からの状況説明
     現地大使館員を現場に派遣
27日午後 被災地域への渡航自粛要請 追加支援を検討
     被災した6カ国の首脳に対し哀悼のメッセージ
     被災地向けに緊急の無償資金協力を実施するよう検討
27日夜  外国医療チームとしては一番最初に日本の緊急援助隊医療チームがスリランカ到着
     国連防災世界会議でインド洋の津波対策を緊急提言する方針を固める
28日   タイへ医療救助チームを派遣決定
     自衛艦3隻を支援の為タイ南部のプーケット島に派遣決定
     支援の為にNGO連合に10億円拠出

先遣隊を被災地派遣へ インド洋大津波の復興支援で

http://www.sankei.co.jp/news/050104/sei047.htm

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/05 21:29:42
TVタックル超常現象スペシャルは絶対ヤラセ

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 09:24:12
 。


198 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/30 21:45:51
シアトルの地元紙『シアトル・タイムズ』は28日(日本時間29日)、
年間最多安打記録更新に向けて順調にヒットを重ねるイチロー外野手の挑戦が、
アメリカ全土では日本ほどは盛り上がっていないと、その意外な温度差を報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040929-00000025-spnavi-spo

28日付のシアトルタイムズ紙は「称賛なきイチローの記録挑戦」と冷や水を浴びせるコラムを掲載した。
「イチローの一挙手一投足にまで注目しているのは日本だけだ。
彼の記録挑戦はローカルの興味である。
アスレチックス戦では取材パスが140枚用意されたが、ほとんどが日本の報道陣向けだった。」
確かに27日のプレスボックスは日本人記者で満員だった一方で観客席は1万7000人と閑古鳥が鳴いた。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_09/s2004092910.html

日本では連日カウントダウン報道がされているようだが、
こちらでは29日になってもニューヨーク・タイムズはもちろんニューヨーク・ポストなど
地元紙4紙でイチローだけに特化した記事を掲載したところは皆無だった。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/column/watanabe/mb-watanabe.html

『スポーツイラストレーテッド』のリック・レリー氏は、
ジョージ・シスラーが154試合で257安打を記録したことを引き合いに出し、
「154試合で記録を抜けなかった時点で、終わっている。その後のヒットなんて意味はない。
どうしてイチローだけが特別扱いを受けるんだ?」という批判的なコメントを残している。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20041002-00000018-spnavi-spo.html


199 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/01 00:45:34
【メ社架空取引・続報】大阪地検、テレ朝元社員(43)から事情聴取の方針固める 約1億の着服に関与か
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1107178330/     @ニュース速報+
テレビ朝日社員を聴取 9900万円着服に関与
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1107178783/       @マスコミ

【架空取引】着服金はテレビ朝日社員へ【伊藤厨】
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1107170053/        @ニュース速報
テレビ朝日社員を聴取 9900万円着服に関与
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1107178545/
 大阪市のコンピューター関連会社「メディア・リンクス」の架空取引に絡む横領事件で、
大阪地検特捜部は31日、元テレビ朝日社員の男性(43)も着服金の一部を受け取るなど
事件に関与していた疑いが強まったとして事情聴取する方針を固めた。
 特捜部は業務上横領容疑で伊藤忠商事の子会社「伊藤忠テクノサイエンス」(CTC、東京)元営業部長
大宮光太郎容疑者(45)=東京都渋谷区=と部下だった元社員山崎昭彦容疑者(43)=同世田谷区=を逮捕。
 関係者によると、元テレビ朝日社員は、大宮容疑者が03年4−5月に自ら経営する情報サービス会社
「ナノ・ドリームス」(東京)の口座に振り込ませ着服したとされるメディア社の総額約1億7000万円に
上る架空取引資金のうち、約9900万円分に関与した疑いを持たれているという。
************************
 なお、ブルーベリーうどんの取材によれば、このテレビ朝日元社員は昨年末まで同社に勤務しており、
「一身上の都合」で依願退職していることが分かった。
 また、山崎昭彦容疑者がかつてオン・ザ・エッジ社、現在のライブドア社に勤務していたことも新聞報道等で
判明している。(報告・ブルーベリーうどん)

ナノ・ドリームス社 http://www.nanodreams.jp/outline/index.html(テレビ朝日が主要取引先に名を連ねる)

【社会】メディア社架空取引で伊藤忠子会社の元部長ら2人逮捕=大阪地検[050131]
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1107156056/l50
渦中のナノ・ドリームス社発行フリーペーパー「inc.SiXマガジン」
http://www.nanodreams.jp/business/index.html

200 :[ここ壊れてます](1):[ここ壊れてます]
[ここ壊れてます]
201 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/01 01:01:28
>>200は誤爆


テレビ朝日 視聴者メアドを流出
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/01/26/159221.shtml

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/01 01:21:47
■世界中から嫌われる韓国人
「韓国ソウルにいる西洋人でも韓国より日本の味方が方が多い。
日本が好きだからではない。韓国人の自国民族礼賛主義に嫌悪感と人種主義の臭いまで感じた余り、
韓国人が嫌悪する日本に同情しているのだ」
彼女は一緒に勉強していた米国人留学生が、反米ナショナリズムに勝てず韓国を去りながら
「ソウルはハーレムより怖い所だ」と吐露したという逸話を伝える。
また祖国と民族の優秀性を異常に自慢ばかりする韓国人だが、なぜか母国を嫌って外国へ移民し、
孤児を世界に大量輸出する事実をどう説明すればいいのかと批判している。
「韓国は外国人が住むにはとても不利。外国国籍を保有したまま居住する権利(永住権)がなく、
チャイナ・タウンがつくられなかった唯一の国だ。
韓国人は米国のグリーンカードや日本の指紋押捺などにはいろいろ詳しいくせに自分の国の
外国人の権利は無視する」

旅行中であったネパールのホテル従業員が、「韓国では反抗すれば手足を切られる。
コリアは南も北もおそろしい場所」と怖がる話も紹介されている。
(朝鮮日報より)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/10/17/20011017000037.html


203 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/01 19:10:33
テレビ朝日元社員に逮捕状 メディア社事件
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050201p401.htm

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 16:27:38
【悪党】1億7千万円横領でテレビ朝日社員逮捕
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1107278242/   @マスコミ

木下健士容疑者(42) 画像
http://with2ch.net/cgi-bin/pict/image-box/img20050202044027.jpg

http://www.layup.co.jp/vanny/stu/index.html
プロデューサー■ 木下健士(テレビ朝日)

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 00:47:48
テレビ朝日のスタッフに韓国人

>では、これまで韓国の人たちが見てきた映画とは?
>報道ステーションの韓国人ディレクター、チョン・ヨンスン(35)
>は日本で暮らして11年。母国の変容に驚きを隠せないでいる。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/special/040421.html

2004.05.20 週刊新潮が報道ステーション関係者の暴力事件を暴露。韓国人ディレクター、チョン・ヨンス
ン(35)が日本人ディレクターを酒席で殴打。取材に対して「揉め事があったのは事実ですが、たいしたこと
はありません」と開き直る。番組内での北朝鮮や韓国に関する報道の仕方について意見が対立したこと
が暴行の原因。意見の違いを暴力に訴え、反省の素振りも見せない、模範的韓国人による公正な報道
番組作りに、視聴者からの期待がかかる。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/04 16:15:54
テレビ朝日「報道内容は真実」

 横浜市中区の傾斜地に建設中の「地下室マンション」をめぐり虚偽の報道をされたとして、荒川建設工業(東京)
がテレビ朝日などに計2200万円の損害賠償を求める訴えを起こし、第一回口頭弁論が4日、横浜地裁
(松田清裁判長)であった。
 テレビ朝日側は「内容に真実と異なる事実はない」と棄却を求めた。
 訴状によると、テレビ朝日は2003年6月から昨年5月にかけ、「スーパーJチャンネル」などで「地下室マンション
を建てたら、がけの上の家は崩れる」との住民の声を取り上げ危険性を指摘。荒川建設工業が県の開発許可を
得たことは報じず、不公正な報道で損害を受けたとしている。
 地下室マンションは傾斜地の上部に玄関を設け、居室を地下階扱いにする集合住宅。横浜市は昨年6月、
建設前に住民と協議するよう規制条例を施行した。
ttp://www.daily.co.jp/newsflash/2005/02/04/160358.shtml

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/04 16:27:12
古舘「報道ステーション」が黙殺する「ある抗議文」

サンデー毎日 2005/01/9&16新春特大号
ttp://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/sunday/2005/0109/index.html

改造拳銃の問題を報道した報道ステーションが、
事実関係を歪曲していると、被疑者から抗議されてるのを黙殺してる問題。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/04 18:10:20
>>205

「古舘伊知郎」がテレビで語らない「報道ステーション」の流血傷害事件
ttp://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/20040520/mokujitxt.html

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/04 18:31:06
>>206

【マスコミ】「報道内容は虚偽ではない」とテレビ朝日が主張…地下室マンション報道訴訟、口頭弁論で
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1107501714/   @ニュース速報+

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/04 19:10:45
800 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:05/02/01(火) 14:19:53 ID:ToJyii2J
テレ朝電突
俺「ジェンキンスさんの記者会見についてです。各社がJさんの初めての公式会見を
報じていますが、朝日さんだけ、訳が違うんですね。米兵から暴力を受けていたと法捨て
さんでは訳されていましたが、他社では北朝鮮の幹部って訳してるんですよ」
朝「(知ってたらしく)ああ、あれはですね、いろんな解釈が成り立つんです」
俺「そうですか?私も会見を聞いたんです。米兵って意味の単語はまったく見当たらない
のですが、North Korean authority って単語は確かに見当たるんですね」
朝「少々お待ち下さい」(かなり待たされる)
朝「お待たせしました。実は雑誌や新聞の記事を勘案してそういう訳にしたということなんですよ」
俺「え、どちらの新聞や雑誌なのですか?」
朝「少々お待ち下さい」(しばらく待たされる)
朝「雑誌名は申し上げられないのですが、ジェンキンスさんは昨日の会見以前にも様々な
ところでインタビューを受けられているんですよ。そこで米兵から暴行を受けたことを告白
していらっしゃるんですよ。だから北朝鮮幹部の中には米兵も含むということになるんで
すよ。そういうことで、弊社では米兵と訳させていただいたということなんです」
801 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:05/02/01(火) 14:21:01 ID:ToJyii2J
俺「あの、NHKと朝日の紛争を拝見しても分かりますが、言った言わないでかなり混乱
してますよね。雑誌の記事と言われても、その記事自体が怪しい可能性ありませんか?先
日の会見はJさん初の公式会見ですよね。その中で北朝鮮幹部から暴行を受けたと発言し
た。だったらそう訳すのが当たり前じゃないでしょうか?」
朝「はい、分かりました。そのように伝えさせて頂きます」
俺「ところでですね、昨日の新聞報道で、元テレビ朝日社員が大金の着服に関与したとい
う事件があるんですね。朝日新聞社は御社の株主ですが、ところがその朝日だけ、テレ朝
元社員と書かずに、在京テレビ局の元社員と報じてるんですね。私としましては、これま
た御社では自社の元社員がこういった事件に関わっていたことを伏せるのではと危惧してるのですよ。」
*電話突撃隊出張依頼所57http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1106803895/

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/05 01:29:27
テレビ朝日が朝鮮幹部暴行を米兵が暴行と捏造!
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1107236272/      @ニュース速報
794 :マンセー名無しさん :05/02/01 13:46:24 ID:ToJyii2J
昨夜の報道ステーションのジェンキンスさん
会見で「米兵に殴られた」って訳してたよね。
だけど、どこに米兵って単語がJ氏から
発せられたんだよ。North Korean authorityって
単語しかみあたらない。
加藤工作員も念押しみたいに
「米兵に殴られた」とか言っていたが。。。。

http://kamomiya.zive.net/Library/Now/TW_0131a.wmv
15分あたり

799 :マンセー名無しさん :05/02/01 14:16:26 ID:hmYjc/li
>>794
KAMOさんの所は、動画ファイルに直リンしないであげて下さい。
http://kamomiya.zive.net/のNews Libraryから
という形で誘導して下さい。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 01:55:14
803 :万世 :04/12/20 20:20:29
朝日は、映像使用料名目で北朝鮮に総連を通して献金している。その為、
北朝での撮影が優遇されている。北朝番組が多いのもその為である。
テレ朝は、北朝での金正日体制延命と人権侵害に手を貸しているテレビ局

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 01:57:10
6 :文責・名無しさん :05/01/29 04:18:09 ID:FE3r80re
朝鮮人による、ちょーせん人の為の朝日伝聞
伝聞をソースとして捏造記事の紙面を作ってます
読者も働いてる人も外国人

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 23:17:21
NOで大黒麻紀とZARDばかりやってた
いよいよサビだというのに「デケデケデケデケ・・」と言う音で番組終了


215 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 23:29:04
土ワイのOPから水玉が飛び散る映像をやめた

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 02:07:37
http://www.furutachi-project.co.jp/sakka/got/index.html
古館プロジェクトのスタッフです。
この後藤和夫というのはバリバリのサヨクで
ピースボートで世界中を旅するような男です。
こんなのが古館の手となり足となり働いています。

『北朝鮮を擁護する』
http://www.furutachi-project.co.jp/sakka/got/data/ch002.html
『平壌ドボン』
http://www.furutachi-project.co.jp/sakka/got/data/ch003.html
ナンパ船に乗って北朝鮮に行ってきた。
ナンパ船というのはピースボートという船のことだ。この船は、『平和を
考える』民間団体がやっている国際交流のための船で、資格はなしで誰でも
乗れる。特に若者が多い。それも一人で参加している奴がけっこう多い。男も女も。
しかも積極的な奴が多い。人見知りする奴が少ない。もっとも人見知りしていたら
このクルーズは楽しめない。中にはいたが、そういう奴は、陰で『あいつ船から
捨てようか』などと言われる。
だからごく自然に友達になれる。友達以上になる奴もいる。男と女。男と男。女と女。
ピースボートは差別を嫌う集団だから、ゲイも許容する。

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 02:07:57
テレビ朝日を見ると、全然関係無い番組・・・普通の番組を見ていても
某国を思い出してしまう いくらお金が渡ってるのかなぁ・・・とか
サッカーの試合を見てても本当は相手チームを応援したいのでは・・とか

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/11 23:07:57
>>207 関連

テレビ朝日「報道ステーション」の<捏造>に被害者・弁護士が怒った
    by フリージャーナリスト 津田哲也
フライデー(2/25)
ttp://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/friday.html

・オレゴン州から改造銃輸出したが、再加工による使用が可能だとして輸出した男と、女性が逮捕された。
報道では1000丁とされたが、実際には100。
・事前の審査では容認されてた。
・再加工しても使用可能にするのは困難だとする専門家の証言を、番組では正反対に引用。
・アメリカで裁判にかけられた男のために、弁護士が擁護VTR作成したが、報ステが捻じ曲げて報道。弁護士怒る。
・アメリカの裁判ではほとんど無罪に等しい裁定だったが、報道ではそれもスルー。
・そのため仲間の女性がテレ朝に抗議してたが無視されつづけ、遂にBROに訴えた。

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/11 23:09:06
ま、こともあろうに筆頭株主を邪険に扱うどこぞのチョン局の方が
よっぽどおかしいのだが

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/18 18:34:59
★元テレ朝社員ら4人起訴 メディア社資金横領事件

・大阪市のコンピューター関連会社「メディア・リンクス」の架空取引に
 絡む横領事件で、大阪地検特捜部は18日、業務上横領罪で
 伊藤忠商事子会社「伊藤忠テクノサイエンス」(CTC、東京)元営業部長
 大宮光太郎(45)、元テレビ朝日社員木下健士(42)の両容疑者ら4人を
 起訴した。
 ほかに起訴されたのは、いずれも大宮被告の部下だった元CTC社員
 山崎昭彦(44)と高橋実(33)の両容疑者。4人とも起訴事実を認めて
 いるという。
 起訴状によると、大宮、木下両被告は2003年4−5月、メディア社に
 還流することになっていた架空取引の資金計約1億7000万円を、
 2人が経営していた情報サービス会社に振り込ませ着服した。山崎被告は
 うち約7100万円分に、高橋被告は約9900万円分にそれぞれ関与した。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000172-kyodo-soci

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/19 02:44:06
【テレビ朝日】ドラえもん募金のお金が・・・・
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1108741387/
1 名前:依頼@代行記者ψ ★[sage] 投稿日:05/02/19(土) 00:43:07 ID:???
テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで
「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」を行ってまいりました。
皆様から寄せられた善意の募金88,760,300円にテレビ朝日からの寄付金2,500,000円を加え、
募金総額は91,260,300円となりました。
このうち59,000,000円については、既に寄付を済ませておりますが、
残りの32,260,300円を日本赤十字社に寄付することを決定、
2月17日に贈呈しました。

この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。

AMDA  3,000,000円
日本ユニセフ協会 3,000,000円
日本赤十字社 3,000,000円
ピース・ウィンズ・ジャパン 82,260,300円
皆様の善意に心から感謝致します

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

・事前に知らないNGOへ寄付すなんて聞いてない
・ピース・ウィンズ・ジャパン/AMDAはドラえもん募金のお金の使用明細を示すのか
・そもそもピース・ウィンズ・ジャパンとAMDAって何者?

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/19 02:45:37
★マスコミはどうして大西やNGOを叩かないのか★
http://natto.2ch.net/mass/kako/1014/10145/1014564505.html
[約束違反?]ドラえもん募金がNGOに・・
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1106652734/80
80 名前:文責・名無しさん[] 投稿日:05/02/01(火) 20:44:18 ID:LMoyxQ/e
NGOピースウィンズジャパンの代表は、あの大西健丞。
外務省の方針に反対しているという理由で
アフガン支援会議出席を拒否されたと朝日新聞に訴えていた。
それが発端で圧力元とされる鈴木宗男が失脚。
後、筑紫のN23にも出演。筑紫とかなり親しい関係。
確かピースウィンズジャパンは東ティモールへの自衛隊派遣で
反対運動していたはず。 自衛隊イラク派遣にも反対してた。
理事の石橋勝はエルセラーン化粧品の元社長。
エルセラーン化粧品はテレ朝スーパーモーニングのスポンサー。


412 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:05/02/19(土) 02:15:12 ID:WCNw3726
はいは〜い ピースたんの活動内容です〜

北朝鮮人道支援日韓NGOフォーラム開催趣旨文 実行委員会・呼びかけ人

【日本側実行委員会】アーユス仏教国際協力ネットワーク/グローバル市民基金「地球の木」/在日韓国青年連合/
在日韓国民主人権協議会/日本キリスト教協議会国際関係委員会/日本国際ボランティアセンター(JVC)/
日本YMCA同盟/ピースボートKOREAチーム/ピースウィンズ・ジャパン/ラブ・アンド・ピース
【韓国側実行委員会】同胞助け合い運動/同胞助け合い仏教運動本部/国際トウモロコシ財団/南北子ども
オッケドンム/韓国国際飢餓対策機構/北朝鮮子ども医薬品支援本部/同胞愛ー北朝鮮同胞支援全国民運動
 
【呼びかけ人】
荒井俊次(日本クリスチャンアカデミー東京事務所所長)/李仁夏(社会福祉法人青丘社)/飯坂良明(アジア宗
教者平和会議事務総長)/井口延(財:日本YMCA同盟総主事)/石井薫(AFM事務局長)/
石井宏明(ピースウィンズ・ジャパン)/大野和興(アジア農民交流センター事務局長)/岡本厚(岩波書店
  (以下略)

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/19 02:46:28
☆どらえもん募金の半分が行方不明?!

■「テレビ朝日では新潟県中越地震災害による被災者を援助するためドラえもん募金を行なっています 」
http://vitalage.main.jp/blog/archives/200410/26-1224.php
>皆様のご協力で、募金総額は2億円を突破し、総額2億1077万4200円となりました。
>またテレビ朝日本社ビル1階アトリウムに設置された募金箱にも51万5000円の募金を頂戴しました。
>これにテレビ朝日からの寄付500万円を加えた総額2億1628万9200円を
>テレビ朝日福祉文化事業団を通じて被災地の復興に役立てるため寄付いたします。
■新潟県中越大震災義援金の受付状況 テレビ朝日ドラえもん募金 100,000,000円
http://www.pref.niigata.jp/suitou/saigai/saigai_200411.html
右11番目のテレビ朝日、1億円・・・
あれれ、募金金額の半額以上の1億1628万9200円どこぉ?('A`)
テレビ朝日福祉文化事業団の機密費?

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/19 03:12:11
記事で綴るテレビ朝日社史
http://www.asahicom.com/tvasahistory.htm
1993.06.12 ドイツで平和の象徴として桜の木を植えようと始めた募金キャンペーンをめぐり、視聴者らからの
寄付金を不正に流用された疑いがあるとして、受け入れ準備を進めていた日本人ボランティアが、テレビ朝日
の基金担当者を業務上横領罪で東京地検特捜部に告発。テレビ朝日担当者は21回にわたり総額2791万円
に上る基金を流用し、取材費、他の仕事と兼ねているとみられる出張費、テレビ朝日が行っていた現地の
駅伝のトロフィー代、パーティー代と打ち合わせ代、支度金や日当に充当との理由。善意の募金も自らの
経費に充てるテレビ朝日のしっかりした金銭感覚に、株主から賞賛の声が挙がる。


Nステ−ションの「さくら基金」はどこへ行ったの?
http://natto.2ch.net/mass/kako/994/994768282.html
『テレビ朝日さくらキャンペーン告発 幹部が2791万円横領の疑い』(産経1993.06.12 東京朝刊 27頁)

疑惑報道の最初は『週刊ポスト』だが、タイトル&号数は不明。


桜の木を植える構想は、結局頓挫したままほったらかしになったが、
週刊ポストが疑惑を嗅ぎ付けて記事にしたが、
テレビ朝日は募金活動しておきながら、
その後一切続報せず、最後まで疑惑を黙殺・隠蔽し通した。

ドイツの桜サイト
http://www.natur-land-forum.de/projekte/jap.htm

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/19 16:23:09
【募金】ドラえもん募金の使途公表 テレビ朝日
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1108773679/
【TV】テレビ朝日ドラえもん募金の約9割が大西健丞氏のNGOへ02/17
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1108794270/
【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割が大西健丞氏のNGOへ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1108742674/
【テレビ朝日】ドラえもん募金のお金が・・・・
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1108741387/
【テレビ朝日】ドラえもん募金のお金が・・・・2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1108774121/
[約束違反?]ドラえもん募金がNGOに・・
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1106652734/

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/19 16:56:33
【テレビ朝日】ドラえもん募金「スマトラ沖大地震被災者支援」[02/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1108774977/

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/22 23:21:27
あしたまにあーな
0時過ぎに放送して結局今日の予定になってた。

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/24 00:04:59
嘘ぉ
募金まで資金源にしてるテレビ局なの?
噂かと思ってたけど本当に繋がってるんだ

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/10 02:53:04
保守

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/19 01:56:26
アタックのDが・・・・・

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/25(金) 00:31:11
え?

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 11:45:32
テレ朝はてめーの時は散々乗っ取り屋と言っていたソフトバンクを
これからはホワイトナイトと崇め奉るんでしょうなー

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/28(月) 00:15:15
朝日新聞社社員が著作権法違反を公表

誰も知らないことをいち早く伝えたい
上海支局 塚本和人
http://www.asahi.com/shimbun/saiyou/edit/movinstyle/03.html

プロフィール
 暇があれば、街角の屋台で買った海賊版のDVD(1枚約100円)で映画鑑賞。
 最近は香港のヤクザ映画が気に入っており、早速、格好いいサングラスを
買った。

あちこちにコピペして「誰も知らないことをいち早く伝えて」あげましょう

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/28(月) 06:37:39
朝のニュース番組のコメンテーターって、何様って人達ばかり…特にデイブの堀江モンに対するコメント!個人的に憎しみ有る様な発言、感情で言ってるし局から過激にと言われてるのか?疑う!

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:テレビ史54年,2005/04/04(月) 17:00:26
【読売】横浜で宝石商宅に強盗、家人殴り3億円相当奪う
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050403i213.htm
男らは中国語のような言葉を話していたという。

【産経】貴金属3億相当奪う 男数人、部屋に押し入り 横浜
http://www.sankei.co.jp/news/morning/04na1002.htm
男らは話していた言葉から中国人とみられる。

【毎日】緊縛強盗:宝石商宅に男数人、時価2億円分奪い逃走 横浜
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050404k0000m040042000c.html
中国語で話していたという。

【日経】横浜の宝石商宅に強盗、宝石など2億円相当奪う
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050403AT1G0300O03042005.html
男らは中国語のような言葉を話し







【朝日】横浜のマンションに強盗、宝石類3億円相当奪う
http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY200504030184.html
男たちは3〜5人とみられ、たどたどしい日本語を話していたという
                 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    パァッ・・・ ∧_∧ *
       *  (-@∀@)
       _φ___⊂)  *
      /旦/三/ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    |. 反日朝日 .|/    

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/11(月) 09:00:30
テレ朝、中国での大使館襲撃等のデモをスーパーモーニングで完全シカト。
在留邦人か危機的状況でもこれカエ。
氏ね・・・

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/11(月) 10:39:25
他のテレビ局に先駆けて、2時間ドラマ『土曜ワイド劇場』スタート。これが成功。
             ↓
『30分番組や1時間番組より、視聴率が高い。人気も良い。でも、費用と時間がかかる。』
             ↓
『だったら、別に2時間ならば、内容なんて、先週のちょっと改造すれば良いんじゃないの?』
             ↓
『やっぱりな。2時間番組というだけで、皆見てくれる。内容も出演者も、二の次だ。
土曜ワイドだけは、何があっても、絶対放送しろ。』
             ↓
『2時間ドラマのネタが尽きたか。毎週、毎週、復讐殺人ばかりでは、そうなるな。
他局の真似でもいいんだよ。ラストのセリフは、思いっきり延ばせ。説教もさせるんだ。探偵や刑事の
意見の対立も増やせ。それで、時間が稼げる。演技よりも、セリフの長さで、勝負だ。』
             ↓
『ドラマだけじゃない。バラエティでも、報道番組でも、少々、無駄話をしてでも、長時間番組を
増やせ。内容は気にするな。PTA等から、批判さえなければ、良い。』

これがテレビ朝日の歴史である。他局にもいえるけれど。


238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/13(水) 04:44:48
何をしたかといえばリンフー。いまは音楽番組担当デス。
技術が一人前でも人としてどうかなあ。

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/21(木) 03:29:39
香港の反日デモ、テレ朝が「暴徒化」と誤報

 テレビ朝日が4月18日の報道番組「報道ステーション」の中で、香港の反日デモが暴徒化した、などと事実に反する報道をしたとして、香港政府は20日、訂正を求める抗議文書をテレビ朝日に送付した。
 香港では17日に5000人規模の反日デモが行われたが、混乱もなく終了した。
 番組では、香港の反日デモを紹介する中で、17日の中国広東省深センでの暴徒化した若者の映像を放映。
「香港では参加者が日本車を次々と襲った」
などというナレーションが付け加えられた。これに対し、香港政府は「香港のデモは平和的に行われた。訂正を求めたい」としている。
 中国の反日デモの影響で、香港を訪れる日本人旅行客はゴールデンウイーク期間中に前年比3割減と予想されている。香港政府は日本語ホームページで、
「香港は平常通り旅行を楽しめます」
と呼びかけるなどイメージ悪化を食い止めようとしている。
 ◆テレビ朝日広報部は20日、
「技術上のミスで深センと香港を取り違えた。意図的なものではない。20日放送の『報道ステーション』の中で、訂正、謝罪する」
とコメントした。(深センの「セン」は土ヘンに「川」)
ttp://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20050420i114.htm

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/21(木) 13:35:35
週刊新潮 4月28日号 

「朝日」が立派に育てた中国「反日暴徒」
「靖国参拝」も「教科書問題」も、火付け役は朝日新聞だった


241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/28(木) 16:11:23
政府が否定した靖国「紳士協定」、テレ朝・加藤千洋「存在は常識」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1114618705/

テレ朝携帯サイトで3名分の個人情報が漏洩、謝罪

 テレビ朝日は、同局の携帯電話向けサイト「テレ朝コンプリート」で実施したプレゼントクイズにおいて、3名の
ユーザーの個人情報が確認可能な状態にあったと発表した。現在は復旧している。
 同局によれば、4月21日、「テレ朝コンプリート」に登録している3名の氏名、ふりがな、メールアドレスが、
別のユーザーから確認できる状態にあったという。原因はシステム障害によるもので、担当者がすぐに不具合
を修正した。
 なお、調査の結果、このほか26名分の氏名やふりがな、メールアドレスといった個人情報についても表示さ
れていた可能性があるとしている。また、今回漏えいした個人情報を悪用した事件などは現時点で確認してい
ないとのこと。
 同局では、対象となった29名に対し謝罪し、「再発防止に向けて取り組む」と話している。
ttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23694.html
ttp://company.tv-asahi.co.jp/press/2005/0427.html

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/28(木) 18:29:09
またテレ朝の捏造が発覚? TV番組でのゾウ虐待死は嘘 大阪地裁
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1114592000/
テレビ朝日『スクープ21・プロジェクトSCOOP ピコはなぜ死んだか』
http://www.ff.iij4u.or.jp/~orca/pico1.html
【社会】ゾウ虐待を内部告発した飼育員、クビになる。→「懲戒権の乱用」と提訴。
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1040032056/
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1040/10400/1040032056.html
「ゾウ虐待死」告発は虚偽=元飼育係の解雇無効訴え棄却−大阪地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000620-jij-soci

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/09(月) 21:20:47


244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 23:35:28
アタックNo.1チーフ監督失踪

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 02:02:37
あらら!

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 14:01:33
危険 age

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 12:45:23
>>237
それで触発されて快楽殺人を犯す馬鹿者が増え、大きな社会問題に。
さらにサラ金とタイアップ、安易に金を借りる人間も増やした。
結果、自己破産が異常に増加。
テレビ朝日が社会に大量に与えたもの、それは治安の悪化と借金漬けの人間。

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 02:37:14
テレ朝社員を名誉毀損で刑事告訴

249 :U*A*U ◆twNEETuaU6 :2005/06/13(月) 11:05:34
テレ朝なんかみてるのm9(^Д^)プギャーッ

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 12:11:34
テレ朝のドラマで人が死なないものを見つける方が難しい
レベル低杉

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 16:35:33
>>207 >>218 続報

【名誉棄損】「銃を密輸」とされた容疑者 テレビ朝日を提訴★1
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1118666255/

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 22:18:05
【テレビ】自民党、「報ステ」での古館氏のコメントに対しテレビ朝日に訂正・謝罪要求【06/17】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1119009029/

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 17:13:24
【マスコミ】「正規の取材だ」 朝日放送、取材自粛の要請無視し「JR脱線遺族の映像」放映
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1119107694/

107 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)