5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【28日から】ゴジラ FINAL WARS 12【新特報】

884 :名無しより愛をこめて:04/09/01 19:35 ID:lPy2WcUc
>>877
> で、「小道具つけて撮影」ってそんなに悪質な行為なのか?
> 壊したり、盗んだり、そのせいで映画撮影の進行が遅れたわけでもあるまい?

まぁ、その現場を知らないので何とも言えないけど
例えば小道具の置いてある位置に、小道具さんにしか判らない意味がある場合もあります。
「右に置いてある物ほど出演回数が多く、使い回しがバレないように注意が必要」とかね。
一見散らかっているように見える部屋でも、住んでる本人にはちゃんと
置き位置がきまってたりする事ってあるでしょ?あれに似ている。

あと、何も起こらなくても勝手に触られたおかげで小道具の下っ端や助監督が
「何で勝手に触らせてるんだ!」と怒られるケースも考えられます。
賑やかなエキストラの撮影現場も撮影スタッフにとっては
「神経を使う仕事場」でしか無いわけですからね。
その辺の考慮は必要かと。

もちろん、そのエキストラ撮影の現場に上記の条件が当てはまると言いたいわけではありません。
最終的には誰にでも触れる場所に小道具を放置したスタッフの責任ですし。
まぁ、触ってみたいという気持ちはもっともだと思うので
出来ればスタッフに一声かけるくらいした方が良いかもしれないですね。
誰にでも触れる場所に置いてある小道具くらいなら
「触りたい」と言えばスタッフも快く許可してくれると思いますよ。
こういう撮影のエキストラさんは金を払って雇っている人ではなく
あくまでも「善意の参加者」ですからね。

293 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)