5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【28日から】ゴジラ FINAL WARS 12【新特報】

367 :普通の怪獣:04/08/28 22:31 ID:2oZ6FJ3o
>御高説(←しかも間違った認識のもとに)をオレサマ論的に振りかざす人はみっともないんだな。

何をして「間違った認識」なのか。
「本編は実はもっと力作だった。例えばこんな秀逸なエピソードがあったのだが川北に削られている」
くらいの手土産を持って来れはまだうなづける。
そうならば「本編も決してテキトーに作っていた訳ではない」との理由になるからな。
しかし、「川北さんに聞かなきゃなんとも…」な現場で果たして力作が作られていたのだろうか?

>自分はひたすら漠然とした空論を並べておいて

そこまで情報通を自慢したいならば、ここはひとつ「確かな事実」を提示して「実は素情はイイ作品です」と
「きちんと」検証すればいい。

>何も知らないで自説を力んで書き並べている人は恥かしくて見るに堪えないから
>そっとアドバイスしてあげるんだな。
とまでぶち上げておいて「尺が長かった」だけとはキミ、羊頭狗肉もいいとこじゃないか?
だがねキミ、ひとつこちらからアドバイスしてあげよう。

>それとも具体的なスタッフ名を出して周囲から笑われるのが嫌だから抽象論で逃げているのかな。
このセリフからも読み取れるが、キミはなにか「ムダ知識をより多く知ってる者がエライ」と

勘 違 い し て な い か ?

尺の長さを知っていようが、スタッフの名前を空で言えようが、
それが作品の良し悪しを語る材料にはなり得ないのだよ。
確かに「誰の作品か」を知る事は大まかなヒントにはなる。しかし
「誰々の作品だから面白い」と言うのは「特オタにありがちな大きな間違い」だよ。それに早く気付こう。

結局のところ、面白いかどうかを判断するのは自分の感性であり
「仕込んだ知識」ではないと知りたまえ。
ひとついい勉強をしたね、なんたら観察者くん。

293 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)