5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[ゴジラか?]怪獣仮想対決[ガメラか?]

1 :名無しより愛をこめて:04/03/17 22:37 ID:6YwLulZt
勝手に最強って思い込んでる怪獣を仮想対決させよう♪

漏れの信じてる最強はゴジラも勝てなかったビオランテ。

732 :名無しより愛をこめて:04/10/06 17:29:52 ID:DdNlatJI
重箱のスミ突きだが。
ムーンサンダーはスペクトルマンに登場した怪獣だが、ゴリの手下ではないのであった。
確か…、月の石と間違われて持ち去られたタマゴを奪い返しに来た野良怪獣だったはず。

733 :名無しより愛をこめて:04/10/06 22:43:06 ID:oqnRzWGl
とりあえず平成ゴジラ+昭和ゴジラ+ミレゴジ+モスラシリーズと平成ガメラ
の怪獣の強さを比較してみると
鎧モスラ>太古のキングギドラ>バーニングゴジラ>=デストロイア完全体>
スペースG>モゲラ>復活ゴジラ>スーパーMG>復活前ゴジラ>MG>バトラ成虫>
モスラ成虫>キングギドラ=MKG>ファイヤーラドン>=ラドン>ビオランテ>>>>
白目ゴジラ>>ミレゴジ=機龍>メカギラス>オルガ>>>>昭和ゴジラ軍団(割愛)
>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>新生ガメラ>イリス>レギオン>ギャオス=ハイパーギャオス
の順になる。
昭和ゴジラ軍団は基本的に設定身長が平成軍団より低いから平成軍団より弱いと思う。
あとミレゴジ軍団と平成軍団を比べるのも難しいけど、これも昭和ゴジラと同じ原理で
平成軍団の方が強いはず。白目ゴジラはイメージ的にミレゴジよりは強そう。
でもオキシジェン・デストロイヤーで過去に倒されているので、バーニングには勝てず。
平成にも負けると思う。機龍の場合、アブ・ゼロ砲が当たれば最強だが、ミレゴジに簡単に
避けられてるし、身長が倍以上、飛行能力もあるモゲラ、SMGには更に当たりづらいと推測
したのでこの強さに。また、ゴジラやデストロイアに対する愛称からスーパーXV最強論もあるが、
ラドンやモスラ等飛行タイプの怪獣には意外と弱そうなので、ランキングから外した。
平成ガメラは、自衛隊のミサイル攻撃で傷ついているくらいなので、恐らく昭和ゴジラ軍団より弱い
(アンギラスやバラゴン、カマキラス等飛び道具を持っていない怪獣は除く)と思う。昭和ゴジラ軍団
の中で自衛隊の攻撃くらいで傷ついたり死亡したりした怪獣はいないので。
ウルトラマンとその対戦怪獣の事は詳しくないのでいまいち良く分からない。ていうか、そもそも比較
出来るのか疑問。ただ、鎧モスラだったらバリヤーはれたりいろいろな事が出来るので勝てそうな予感。
となると、スペースGも結晶エリア内だったら無敵なので勝てるか?
以上結構大雑把なので、つっこみ所があったらよろしく。

734 :733:04/10/06 22:45:56 ID:oqnRzWGl
すみません、何か話の途中だったんですね・・・。
レスの流れを乱してしまい、すみませんでした。

735 :732:04/10/07 08:28:36 ID:FzIPnJEE
つまらん重箱のスミ突きをやってしまった…。軌道修正、軌道修正…。

「ちょっとタンマ。アンタってさゴリ博士の手下じゃなかったべ?」
ムーンサンダーに蕎麦屋奥の座敷席から声がかかった。
カニックス騒ぎのときGP会場を飛び出してエレキングたちと合流し、そのまま蕎麦屋にまでついてきてしまった変なヤツ。
コメット怪獣ジャイアン(キャプテンウルトラ)だ。ちなみに彼にはジャイ子というそっくりの妹もいる(ウソ)。
「いえね、番組じゃあ手下じゃなかったですけど…。覚えてます?後編最後のゴリ博士のセリフ?」
「ああ…、たしか…アンタがスペクトルマンと取っ組み合ったまま火山の火口に落ちた後の……。」
「ええそうです。『わたしはムーンサンダーの名を忘れることは無いだろう』ってセリフです。で、あのあとモッグスが来ましてね。」
「スカウトか!それにしてもモッグスったぁ、とんでもねえのが来たな。」
「ええ、初登場でまっさらの新顔なのに再生怪獣扱いだったヤツ(笑)。」
ここでムーンサンダーの顔が柔和になる…。
「呼ばれて行ったら、そこで今の女房と会いましてね。」
「たしか地底怪獣マグラーだったよな?スペクトルマンでサタンキングと競演した。」
「ええそうです。女房の連れ子もオレと顔がそっくりだったもんですっかり懐いてくれましてね。父さん父さんって…。」
そりゃそっくりだって。ムーンサンダーはマグラーの改造なんだし…。
「…てなワケで、ゴリ・クラブのことは大事にしたいんです。」
そのとき蕎麦屋の戸がガラガラ開き、見慣れぬ三人組が入ってきた。
「モンターXで〜す。「Yで〜す。」「Zで〜す。」「三人そろうとトリオで変身…」
「トリプルファイター?」
「ちがいま〜す。三人そろうとキングギドラに変身で〜す(大うそ)。デビュー曲のキャンペーンに回ってるんですけど〜。一曲歌ってもいいですか〜?」
アンテナくるくるのエレ爺が(愚かにも)言ってしまった。
「デビュー曲かい?…そうか、そんなら一曲歌ってもらおうかい。」
「じゃあ、いっきま〜す!」
彼らの「曲」の恐ろしさを、これからエレ爺たちは思いっきり堪能することになる…。

736 :名無しより愛をこめて:04/10/07 17:32:28 ID:AZGHu6A8
>>725
ガイガンはどーなったの?

737 :名無しより愛をこめて:04/10/07 21:35:13 ID:x1d63x3d
>>733
防御力だけでガメラシリーズを「弱」認定でつか……

738 :730:04/10/08 16:09:05 ID:htlc5MK8
今の流れでもんた君とアンギラスを動かしたら、
ミニラ=ファイナルゴジラになってしまった。
ただいまネタの洗い直しをしております。
それに陰謀はあくまでも添え物であり、
決着をつけるのはは純粋に両者の戦いであってほしい。

739 :月亭雷蔵:04/10/09 16:12:36 ID:e77UKnRf
ううっ、決勝戦を書くのがこんなに苦しい物だとは・・・・・・・・・
ミニラもナースもキャラが育って愛情たっぷりなもんで、
結末を自分で受け入れられないんだな、これが。
現実の出来事なら受け入れる以外の選択肢はないんだけど・・・・・・・

今夜、ワイルド“ザ・浜口”星人に気合注入してほしいです。

740 :名無しより愛をこめて:04/10/10 23:07:06 ID:M5jSZyR2
ナースって「宇宙竜」と「円盤竜」どっちが正解なの?
ググると両方ヒットするんだけど。

741 :名無しより愛をこめて:04/10/12 12:35:18 ID:IdSl6HbW
>>雷蔵師匠
ご心労お察しします。
小生、決勝を描く重圧に負け敵前逃亡したヘタレでござれば、師匠の勇気に敬服しております。
どのような結末が待っていようと文句は申しませんので、がんばってくだされ。
>>740
どっちも正解とすべき…。
古い「Q」「マン」「セブン」は歴史の古さもあって肩書きどころか怪獣の名前そのものが一定していません。
リアルタイマーと最近のファンで認識が違っているケースは珍しくないので、不用意にその手の質問をすると荒れる!?場合もあります。
ちなみに我々リアルタイマーはリアル時「円盤竜」といって言っていました。

742 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:06:04 ID:zSigmO2e
他人に苦労をおっつけてるだけというのも情けないなと思ひ……。
雷蔵師匠のとは別のアナザーストーリーとして出してみませう。
716から続きます…。では。

カーン!
ゴングと同時にコンディションに不安を抱えるナースは速攻に出た!
ミニラの周りで竜巻のように激しく渦を巻く!
「は、早くも出た!ナースのアナコンダ殺法だぁっ!」
ウルトラセブンをも苦しめ、準決勝ではモスラをも締め落としたナースの巻き締め!
ただし、本来なら完全な決めワザだが、ナースの体にはカマキラス戦、モスラ戦のダメージが蓄積されており、今は相手を締め落とすか自分がバラバラになるかの両刃の剣!
渦巻きが一瞬速度を増すと同時に、ナースは回転の直径を一気に絞り込んだ!

743 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:07:44 ID:zSigmO2e
ナースは回転の直径を一気に絞り込んだ!
「決まった!ミニラは完全にナースのトグロの中だ、手も足も全く見えない!これでは…………あれれ?」
なんと!?ミニラはナースに捕らえられていなかった!
「く、空中に浮いたナースのトグロの下にミニラがあお向けに寝転がっている!これはミニラ流脱出マジックか!?」
いや、マジックなどではない。
ナースが回転を絞り込んだ瞬間、ただぽてっと寝転がっただけ。それだけでナースの回転締めを空振りさせたのだ!体の小さなことを逆利用したミニラの頭脳プレイである!
「きゅう!」
更にミニラは宙に浮くナースに向かって、例のいまいち緊迫感の無いリングをほわっ!ほわっ!と吹き上げた。
「けーん!」
思っても見なかった逆襲を受け、ナースはトグロのまま闘場に落下した!
おや?しかし、そこにはミニラが寝てるんじゃなかったのかな?
「きゅ!きゅうぅぅぅっ(慌)!」
がらがらがっしゃぁ〜ん!
ミニラ下敷き…。
「あほうっ!」「自爆テロかよ(笑)」の掛け声がとんだ!どっとウケる場内。
落下してごっちゃのなったナースを掻き分け、ミニラが顔を出してアタマを掻いた。
「きゅう…」
「いいぞっ!御曹司!」「いい味だしてるぜ!」
観客はヤメタランス戦の衝撃を忘れ、ミニラのおとぼけファイトを楽しんでいる。
ばしぃぃん!
「ミニラ観客に愛嬌ふりまいてたら、ナースに尻尾で張り倒されました。お姉さんのキツイお仕置きです(笑)。」
ナースは再び闘場高く舞い上がった。

…ミニラ側リングサイドには、なんと宗家よりの刺客のはずのモンスターXとガイガンが陣取っていた。それまで黙んまりを決め込んでいたガイガンが不意に口を開いた。
「若いの。試合は始まってしまったぞ。どうするつもりだ?」
モンスターXは不敵に笑った。
「心配すんな、じいさん。考えがある。」

744 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:08:51 ID:zSigmO2e
ナースは闘場上空で円盤に変型し、ミニラを光線で攻撃していた。
これをミニラはチョコマカと逃げ回る。よく見ると結構命中しているのに、逃げるのに夢中なミニラは全然気がついていない。
客席で見ていた661は呆れて言った。
「子供は遊びに夢中だと、転んだりしても泣きませんよね?あんなもんですか?」
「いや、というより…」メタリノームが答える。
「…ミニラくん、素体はなんといってもゴジラですから。あの程度の光線では簡単にはやられませんよ。」
そう言いながら、メタリノームの目はリングサイドのモンスターXに注がれていた。

745 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:10:12 ID:zSigmO2e
光線が効かないと見るやナースは一気に降下し、再び回転運動を開始した!
「再びアナコンダ殺法か!?しかし、さっきはミニラに破られているぞ!」
ライトを跳ね返し黄金のメイルストロームとなって渦巻くナース。
その大渦巻きがある瞬間激変した!水平回転から垂直の回転へ!
「渦巻きが津波になったぁ!」叫ぶアナウンサー。
巨大な波のチューブがミニラを飲込んだ!縦の回転では倒れて脱出する作戦は使えない!
「こんどこそ決ったか!?」
「トンネル」から「ストロー」に、ナースの回転半径が一気に絞られた!

746 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:11:24 ID:zSigmO2e
「いいか。よく聞けよ!」
モンスターXが先輩ガイガンに指示を出していた。
「ミニラがナースに掴まって危なくなったら即乱入だ。ナースのヤツをズタボロにして大会をブチ壊し、『ご命令どおりにいたしました』って、そのままミニラを担いで脱出だ。そうすりゃあ……。」
モンスターXはキバをむき出して笑った。

「…そうすりゃあ、ミニラは大悪役よ。」

747 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:14:58 ID:zSigmO2e
ナースの回転が一気に絞り込まれた!
ところが!?
誰もが「終わった…」と思った瞬間、ミニラがナースのチューブから飛び出してきた!
「自分の尻尾をサーフボード代りにして滑り出たぁっ!」
ミニラは自分の尻尾をサーフボード代わりにしたまま闘場に着地し……。
当然のことながら痛くて放射能火炎を吐き出した!
「飛んだ!」
シャボン玉飛んだ♪ 屋根まで飛んだ♪ 屋根まで飛んで…♪
「ミニラ、照明係に激突だあ(笑)!」
闘場上照明係のウルトラセブンに、ミニラものの見事に大当たり!?
ミニラとセブンと照明機材が一塊になってナースに向かって降って来た。
…はっきり言っていい迷惑だ。
とばっちりのセブンは壊れた機材を抱え、館内大爆笑のなか大慌てて脱出していった。

748 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:16:25 ID:zSigmO2e
「京子…。」
闘場への通路奥に、ワイルド星人は立っていた。怖くて戦いが見られない……でも、いても立ってもいられなくなり、ここまで来てしまった。
闘場ではナースがスポットライトを浴び……てない、照明はウルトラセブンと一緒に落っこちてしまっていたのだ…、…ともかくナースがミニラと対決していた。
館内は不思議に陽気な雰囲気に支配されていた。
そこここでは、まだ笑い声も納まっていない。
ワイルド星人は思った。
(この試合……あんまり怖くないかも…。)

749 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:17:33 ID:zSigmO2e
ナースこと京子は……気づいていた。自分の耐用限界が近付いていることを。ふざけたような戦い方だが、ミニラのナースへの攻撃は意外と効果を上げていたのだ。
一方ミニラはというと、ゴジラ譲りの不死身のような回復力に更にターボがかかっていた。
(ダメージ受けてかえって強くなるのね。怪物だわ。でもワタシは、もう…いくらももたない。こうなったら最後のワザで)
ナース…京子は地を駆け奔流となってミニラに殺到した。

750 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:20:57 ID:zSigmO2e
「いよいよ来るな…。」
モンスターXはリングサイドで身構えた。彼が乱入しひと暴れすれば、ナースは運が良くても再起不能…、まず命は無いだろう。しかし、そんなことを気にかけるヤツではない。
リングの内で、リングの外で、「その時」はどんどん迫っていた。

751 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:22:51 ID:zSigmO2e
「ナースいった!!」
黄金の奔流がミニラに襲い掛かる!ミニラま周りに黄金の輪が浮かびあがった!
「ナース横回転だ!しかし、これはさっき破られた…。」
しかし、アナ氏が言い終える前にそれは起こった!ナースの横の回転が斜めに変移しながら同時に縦の回転が加わったのだ!
「これは!?『X』だ!」
「ここで使うか!?最後の切り札!X回転締め!!」
アナ氏が叫び、ワイルド星人が吠えた!
「きゅ!?きゅう(こ、これは!?)」驚くミニラ。
そして、縦と横とに変化する奔流が一気に絞りこまれた!

752 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:23:57 ID:zSigmO2e
縦と横との回転がついにチビッコファイトのミニラを捕らえた!もう放さない!!
ミニラの体に途方もない圧力が掛かる!しかし、同時にナースの体にも激痛が走った!
「きゅうぅぅぅぅっ(苦しいよ〜)」
(い、痛い。でも放すわけにはいかないよ。カマキラスのためにも、決勝を譲ってくれたモスラさんのためにも……)
全身を駆け抜ける激痛に耐え、ナースは更に締め上げるパワーを上げた!

753 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:25:13 ID:zSigmO2e
この大会でミニラが当る始めての正攻法の相手。それがナースだった。
(さすが強いや…。でも、負けないよ。ボク。)
ピンチになって初めて知った。自分の中から湧き上がる「力」を。父を祖父を怪獣王たらしめていた「力」を。かつては闇雲に怖れていた「力」。しかし、いまは自分に新しい道を示してくれるかも知れない「力」を。
それがいま、ミニラに向かい手を差し伸べている!
(ボクはもうキミのことを怖がらないよ。)
ミニラもそれに向かい手を差し伸べた…。

754 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:26:55 ID:zSigmO2e
「よし!いくぞ!!」
モンスターXが闘場に足をかけた!

755 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:29:29 ID:zSigmO2e
「や、やめろ京子!いまのオマエには……!」
その父の叫びも、必死の娘には届かない!
(ううっ……、これがいまの私の全て!)
ナースは最後の力を振り絞る!
その瞬間!ナースの体の数箇所から激しい火花が迸った!
「きゅ!?きゅう!?(ナースのお姉ちゃん!?)」

ナースの体からの爆発音が館内に響き渡った。
モンスターXがナースに殺到し、ワイルド星人が苦しみに顔を歪め、興奮したアナ氏がワケのわからぬコメントをわめき散らす!
661氏ら観客は総立ちとなって、モンスターXの乱入を止めようと傷ついたアンギラスが走った!
そして、すべてが頂点に達しようとしたその瞬間!?

「きゅう!」
ミニラがギブアップしたのだった。

756 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:31:18 ID:zSigmO2e
「はあっ!?」
「勝者ナース!」
呆気にとられるモンスターXの前でナースの優勝が宣された。
ミニラがピョンと立ち上がって身を起したナースと握手すると、会場は割れんばかりの拍手に包まれた。もう誰が優勝したかなど問題にするものは…モンスターX以外いなかった。
「ミニラくん。あなた、私が死にそうだと思って余力があったのにギブアップしたんじゃないの?」ナースが静かに尋ねた。
「ううん、そんなことないよ。だってボクも死にそうだったもん。」相変わらずの「とっつぁんスマイル」でミニラは答えた。
「ウソおっしゃい。私気がついたわよ、アナタの体の奥から得体の知れない力が湧き上がって来るのを。」
ミニラは困ったようにアタマを掻いた。
「……だって、誰かが死んだり大怪我したりするのって違うと思うんだ。」
「……」
「そういうのって、ボクの戦いじゃないんだ。そんな戦いなら、勝ちたくない。」
ミニラは顔を上げると真っ直ぐナースの瞳と向かい合った。
しばし見つめ合う2人…。
やがてナースが優しく微笑んだ。
「優しい子ね。でも、次闘うときそんなことしたら、許さないわよ。」
「うん、約束する。だから、お姉ちゃんもそのときは……。」
「わかったわ。そのときは万全のコンディションで相手してあげる。」
そして…。
2人は抱き合い、互いの手を上げ健闘を称えあった。会場は再び割れんばかりの拍手に満たされた。
拍手と歓声はいつまでもなり止まなかった。

757 :敵前逃亡犯:04/10/13 15:35:04 ID:zSigmO2e
「ちくしょう!これからだってときになんでギブアップなんてしやがるんだ!?」
控え室へと続く通路の奥で、モンスターXはまだ独り吠えていた。
「折角決勝まで残れたってのに、負けちまっちゃあ何にもならねえだろ!」
「…若いな。」黙んまりを決め込んでいた老雄ガイガンが突然呟いた。
「若い?そりゃ聞き捨てならねえな。」
八つ当たり気味のモンスターXにガイガンは静かに言った。
「見ろ、あれを。」
ガイガンが指し示す方ではミニラが闘場から退場しようとしていた。
しかし、足元に殺到したチビッコたちのため、一歩も前に進めないで困っている。
チビッコたちの中にはミニラの体によじ登ろうとする子までいた。
「わかったか。」
子供を相手にするようにガイガンはゆっくりしたテンポで言った。
「優勝したかなど、もうどうでもいいのだ。ミニラの『戦い』はここにいる皆の共感を集めた。もしナースを再起不能にして優勝したとしても、これほどの共感を得られただろうか?」
そして、ガイガンは締めくくった。
「ミニラは負けて勝ったのだ。」

そして、宴は終わった。
ナースはワイルド星人とともに再び二人三脚で走り出すだろう。新たな目標。ペキンに向かって…。
そして、ミニラも行くだろう。彼の明日に、「ファイナル・ウォーズ」のそのむこうに向かって。

「名前に濁点のない怪獣GP2004」
優勝 ナース、準優勝 ミニラ

長文のうえ連投ゴメン。

758 :怪獣GP FAINAL by月亭雷蔵:04/10/13 15:56:32 ID:OTuDIzQe
「接近戦で先手をとり優位に試合を進めるナースっ!一方のミニラはその猛攻をことごとくスウィープゥゥっ!
すんでのところで繰り出す返し技は、代々受け継いだ『怪獣王』の血を思い起こさせるものだぁぁっ!!」
スポーツ実況の常として中身はないくせに威勢だけはいい658の声が響き渡る。
逃げ場の無い状態で無理やり聞かされ、おまけに生声とヘッドセットの二重攻撃にさらされて661は引き気味である。
(それにしてもオリンピックの三宅(フジTV)は酷かったな。まあ、さんまよりはましだったケド。
でもコメンタリーブースなんて特等席から試合を堪能できるんだからガマンしないとな。)
661の心の声をよそに戦いは続く。一介のオタでしかない彼には知る由も無いが、真の特等席はリングの中にある。
ここほどに戦いを堪能出来る場は他にない。ここに身を置く者にとってはどんな展開であろうと手に汗握る大激戦である。
選ばれた者にしか立ち入る事を許されないのであれば尚の事与えられる幸福も大きい。
父によって体に叩き込まれたレスリングテクニックを駆使しながら、今、ナースは幸せの中にいた。
(正直言って舐めてたわ。痩せても枯れても『ゴジラの息子』ね。とはいうものの、あの体内放射はやっかいね。)
接近戦での手詰まりを感じたナースは円盤形態に変形、ミニラの回りながらのビーム攻撃に切り替える。
(これで私から目を離せないでしょう。よ〜く見なさい。そして目を回した時があなたの最後よ。)
一見したところナースが主導権を握っているように見える。が、その行為がミニラにとって絶好の機会を与えていた。
孤独な戦いを強いられた故に生じた心に隙間のため、ナースは肝心な一点を失念していた。
ミニラには落ち着いて考える時間が与えられる事となった。
(体内放射は捨て身技すぎるぞ、平成がギドラに落とされる間際まで使わなかったわけだ。
 でも、あのまま締め続けられていたら最後には落とされてたな。かといって二度とは使えないな、こりゃ。
 ビームは大した事ないし、離れてくれた今がチャンスだ。問題はどうやって・・・・あれっ??なんだか目が回って・・・・)

759 : 怪獣GP FAINAL by月亭雷蔵:04/10/13 15:59:32 ID:OTuDIzQe
ナースに生じた心の隙に気付いた者が一人だけいた。彼、ワイルド星人は一人控え室でモニターに向かって絶叫した。
「いかん!相手を遠くに置いてのスランドオフ攻撃こそゴジラ一族の真骨頂だ。それでは相手の思う壺だ。
 京子、ワシが間違っとった。選手とセコンドは一心同体。お前が壊れるのが怖いならば身を挺してでも止めるべきだった。
 ひとたび戦場に送り出したからには、骨を拾ってやるぐらいの覚悟が必要だったな。一人にさせてすまなかった。今行くぞ。
 ワイルド浜口よ、名が泣くぞ!覚悟はいいか!よお〜し・・・・気合だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!!!!!」
「いい覚悟だ。怪獣たるものそうではなくてはならん。その気合に免じて敵前逃亡は見逃してやろう。
 その代わりといってはなんだが、すまぬが手を貸して欲しい。」
闘技場へと向かおうとしたワイルド星人を巨大な影が阻んだ。
「詳しい事は開かせぬが、こちらの事情は少々込みいっとってな。ちと面倒な事になっておる。
 戦いにあって命尽きるならばそれは天命と言うもの。これを恐れる怪獣などおらぬ。
 だがな、おのれの魂を賭けることを許されない事など、あって良いわけが無い。
 例えそれがどのような身分のお方の意思であってもだ。」
「お初にお目にかかるが、アンギラス殿とお見受けする。今は敵同士故にわかには承服しかねるお申し出でございますな。
 されどその腹の傷、たとえ企む所があったとしても全てその穴から落ちてしまいますでしょう。
 して、うちの娘とそちらの若君の戦いに水を誘うと言う無粋の輩がいるとでも仰られるのかな?」
「いや、それは無いはずじゃ。ミニラ様がゴジラとしてのお姿を現された今となっては勝ち負けなど意味を持たん。
 ミニラであれば敗北は許される。それもファイナリストならば誉れと言うもの、家名を汚すものではござらぬ。」

760 : 怪獣GP FAINAL by月亭雷蔵:04/10/13 16:00:32 ID:OTuDIzQe
「家名なんて俺達には縁がない。だから知ったこっちゃない。そっちで勝手にやってくれ。
 だが、闘技場にいらん騒動を持ち込む奴は許しちゃ置けん。で、何をすればいい?」
「うむ、一瞬でいいから、もんたーXの動きを止めて欲しい。後はこちらで始末する。」
「もんたーX?けったいな名前だな。何者だ?」
「これは失礼。登録名は『モンスターX』。あの白い奴だ。正体は・・・・・謎のマスクマンで勘弁してくれぬか。娘さんの健闘を祈る。」
「承知。そちらさんもな。御曹司に幸あらん事を!」
ミニラは周囲を旋回しながら軽いジャブを放つナースに翻弄されている。威力は弱いとはいえ立て続けに貰えばダメージはたまる。
ましてやセブンをも翻弄した戦法である。ミニラは見る間に追い込まれていった。傍目にはそう見えた。
ナースもまたそう確信していた。
「京子ぉぉぉぉおっっっっ!!来るぞおっ!!」
「おーーーーーっと!!ここで乱入者が!いや、ちがぁぁぁぁうっ!!ワイルド浜口が遅ればせながら到着だぁっ!!」
おなじみの怒号が轟くと、待ってましたとばかりに歓声が沸き起こる。それが終局を告げる合図となった。
「気合だぁっ!!気合を入れろぉぉっ!!終わるまで勝ったと思うな!!」
突然青コーナーに現れたワイルド星人の声がナースに集中力を取り戻させた。
その時、目には膝から崩れ落ちるミニラの姿が映った。
(今だ!ここで絞めれば極め切れる!・・・・・いや?!しまった!)
力なく崩れ落ちたミニラの全体重が尻尾にのしかかる。
すんでのところで身を翻した為直撃こそまぬかれたものの、火炎によるダメージは決して浅くは無い。
墜落の衝撃で変形が解けたナースはすぐには動けない。ゆっくりと首を動かして相手の姿を探す。
すぐに見つけたミニラの目は勝者の、そして歯向かう者を容赦なく叩きのめす、王と呼ばれる者のそれだった。
白い輪の形をしてやってきた敗北を、ナースは受け入れざるをえなかった。
それはダメージが溜まった体中の関節が耐え切れるものではなかった。
幾つ目かの輪が首に架かり、胴体を伝って行き、そしてはじけた後、金色の竜は動きを止めた。
「ウィナァーーーッ! ミ ・ ニ ・ ラ ッ !」
勝者の手が高々と上げられる。
その横で、ワールド星人は動かなくなったナースにそっとタオルを掛けた。

761 : 怪獣GP FAINAL by月亭雷蔵:04/10/13 16:01:55 ID:OTuDIzQe
「ではもんたよ。手筈通りにな。」
「ああ、分かってるぜ、あの御曹司の勝利を称えて2人で熱い抱擁を、ってな。」
「腹にこんなものがあるのも忘れるぐらい、感動のあまりな。事故じゃしょうが無いよな。」
「この両肩のYとZも我を忘れて、思わず噛み付いちまうしな。ほんと、しょうがねえよな。」
モンスターXが勝者を迎えに進み出る。
「やったよ!もんた!次は気の番だね!」
「おめでとう御座います。ささ、ガイガンも待ってます。」
モンスターXはミニラの背に手を回し、赤コーナーで待ち受けるガイガンに向けて押し出そうと力を込めた。
その肩を叩かれ、力を入れそこなう。ミニラは自力でゆっくりとコーナーヘ戻って行く。
モンスターXがむっとした表情で振り返ると、ワイルド星人の顔があった。
「もんたさんとやら、申し訳ないが付き合っては下さらんか。」
「なんだぁお前。そう言う割りにはなかなか物騒な得物を持ってるじゃねえか。言っておくが俺には銃などきかねぇぞ。」
「とんでもない。こいつはワシが長年愛用しとりますカメラじゃよ。ちと記念撮影をじゃな・・・・・」
モンスターXの注意が一瞬それた隙をねらって、アンギラスがローリングアタックで突進してきた。
ガイガンの弾き飛ばしてから体を解き、すかさずミニラを懐に抱え込んだ。棘だらけの背には回転ノコギリも分が悪い。
「若君!良くぞ御健勝なされましたっ!爺はうれしゅう御座いますぞぉぉぉぉっ!!!」
身を挺してスキャンダルを未然に防いだアンギラスの行動は、傍目には勝者を称える抱擁にしか見えない。
もっとも、それもまたアンギラスの本心である事に偽りはなかった。

762 : 怪獣GP FAINAL by月亭雷蔵:04/10/13 16:03:19 ID:OTuDIzQe
仕損じたモンスターXは怒りの表情でワイルド星人に向き直る。
「この野郎め!なにしや             」
その表情をカメラに収めてから、彼はアンギラスとミニラの元へ向かい握手を求めた。
「ぼっちゃん・・・・と申しては失礼ですかな。よくおやりなすった。」
「ありがとう。ナースさんは・・・・・・」
「勝利からは栄光を、敗北からは教訓を得られます。あの子も一回り大きくなれるでしょう。
 で、アンギラスさん、期待の新人には悪いが、こいつは貰っときますぜ。」
「ああ、取っときなされ。もんたは変形怪獣ゆえひと寝入りすれば次に変わりまする故ご案じ召されるな。」
「なんだよ、根こそぎ貰えばよかった。まあ、京子の養生に使わしてもらいます。」
「????」
事情を飲み込めまま、ミニラは表彰式に借り出される。命を吹き込まれたナースがその横に並ぶ。

「名前に濁点が無い『怪獣王』」は、ミニラ!

>>742-757
ん〜、結末が割れましたな。

763 :名無しより愛をこめて:04/10/13 16:24:55 ID:yjOcSfWS
ま、「名前に濁点の無い怪獣GP」には決着がついたって事で。
どっちもナース優勢、でもぼろぼろ。
後はミニラの気分次第なのは同じみたいだし。

で次は「パチもん怪獣GP」ワンマッチでいいの?

エントリーはいまのとこ
ガメラvsカメーバ
だけみたいだけど

764 :名無しより愛をこめて:04/10/13 16:59:19 ID:zSigmO2e
>>762
結末は師匠の方で結構です。それがしの方はあくまでアナザー・ストーリーということで…。
ときに「パチもん」の定義なんざんすが、「パクリ」ということでしょかね?
だとするとカメーバーはパクリではないざんしょ?
厳密なパクリだと「ゴジラ対リドザウルス」「イドの怪物対カニックス」「金星竜イミール対グレート・ゴッド・オブ・ポルノ」とか(最後のは酷すぎ)。
シナリオパクリとか怪獣デザインパクリとか…。
あんまり面白い対決にならなさそうな気がするざんす。
「そっくりさん対決」ないし「まがいもの対決」なら楽ざんすけど。
そう言えば、「アルジャノン対犬怪獣」って最低なのもあるざんすね(笑)。

765 :名無しより愛をこめて:04/10/13 18:03:50 ID:1v/przM3
流れ的にはそっくりさんかと思う。

766 :名無しより愛をこめて:04/10/14 02:44:59 ID:AjR/nx4u
ガメラ対カメーバを雛型にするなら、
・そっくりさん(どちらも亀モチーフ)
・明らかな元ネタがある(亀怪獣を出すこと自体ガメラを意識していないはずない)
ゴジラ対アーストロンは微妙かな。
あそこで出てくる黒くて背びれのある2つ脚怪獣がゴジラを意識していないはずはない。
なにより監督が流用だし。

「イドの怪物対カニックス」みたいなのはパクリというよりオマージュと言うべきか。
それと偽ウルトラマンのような香具師は違うでしょう。

767 :名無しより愛をこめて:04/10/14 16:08:29 ID:47Id9ahe
ここはジラース対ゴジラの夢の対決を

768 :名無しより愛をこめて:04/10/14 17:08:21 ID:qmaatUOl
>>「ここはジラース対ゴジラの夢の対決を」
同意。ついでに付けヒゲつけたゴメスも混ぜてやってくれ。

769 :名無しより愛をこめて:04/10/14 22:40:47 ID:W95IbMSU
>>742>>762
二者二様の結末だけども、両方とも円満にまとめてるねえ。
チャンピオンベルトの行方は見るものの想い入れ次第、と。
長いこと「名前に濁点の無い怪獣GP」の進行をやってくれてご苦労さん。
楽しかったよ!

>>ガメラ対カメーバ
オルガも加えて変則三大亀怪獣バトルロイヤルとかw

770 :名無しより愛をこめて:04/10/15 02:49:55 ID:N78VmPAv
そうだよね。無理に決着付けて>>476以前のギスギスした糞スレに戻ることもないよね。

ところで「パチモン怪獣GP」はゴジラ系とガメラ系以外にエントリーはないの?
だったら、前回がトーナメントだったから、今度はリーグ戦にしようよ。

ゴジリーグ:ゴジラ、ジラース、ゴメス
カメリーグ:ガメラ、カメーバ、オルガ

てなところで。

771 :名無しより愛をこめて:04/10/15 03:01:39 ID:N78VmPAv
連投スマソ

カメリーグに「戦う父さん」ことキングトータスを推薦。
ゴジリーグには【不遇の番人】アーストロン【OAバトル】を入れてやって欲しい。

772 :名無しより愛をこめて:04/10/15 07:54:09 ID:hxsGhseS
ゴジリーグにドラゴンシーザー
カメリーグにダイムゲン

773 :名無しより愛をこめて:04/10/15 17:26:28 ID:uyHsqx/D
>>772
知らない怪獣なので検索してみたが。上のヤツはゴジラじゃなくメカゴジラ系で、下のやつもメカの上に「カメ夫」ってだけのつながりなんじゃ?

バルゴン対「パチモンプラモ・ワニゴン」ってのもあり?

774 :名無しより愛をこめて:04/10/15 22:26:22 ID:JkfiP91R
ガンダム対ガンガルみたいな話だな…

775 :名無しより愛をこめて:04/10/16 18:18:20 ID:LHBeO3W/
ゴジリーグ:ゴジラ、ジラース、ゴメス、アーストロン
カメリーグ:ガメラ、カメーバ、オルガ、キングトータス
その他ワンマッチ:メカゴジラvsドラゴンシーザー、バルゴンvsワニゴン

以上で14試合か。この辺でエントリー締め切ろうや。
ところでゴジラ、ガメラ、メカゴジラはそれぞれどのバージョンにする?
俺の意見を述べとくと、
ゴジラ:ジラースやゴメスとの関係からしてアキカズさん
ガメラ:オルガ、カメーバとの因縁を考えるとケンシロウ(平成)
メカゴジラ:機龍爺さんのお体に触ると良くないので、よく似た昭和にガンガってもらいたい

776 :名無しより愛をこめて:04/10/17 13:54:43 ID:rl6DZpua
最近ガメラ2のレギオンを見たら、「大郡獣ネズラ」が見たくなった。

777 :名無しより愛をこめて:04/10/17 15:33:10 ID:LwGaEySX
機龍爺さんって実際怖いよなアブゼロで凍らされた上にドリルでかち割られる。

778 :名無しより愛をこめて:04/10/17 17:52:08 ID:5Pxk3DAK
怪獣軍団リーグ:ネズラ、レギオン、デストロイア
どうだろか。

779 :名無しより愛をこめて:04/10/17 18:36:21 ID:HE0n7W22
集合体とか大型は抜き?

780 :名無しより愛をこめて:04/10/17 21:12:56 ID:8Oh1hEM/
いやまあ、とりあえずは「パチもん怪獣GP」だから

「集合体怪獣GP」もいいけど、平行してやるとワヤクソになっちゃうし・・・・・・

バルタン星人は集合怪獣の範疇に入るのかな?

781 :名無しより愛をこめて:04/10/18 10:45:48 ID:kQzlgaOP
>>672-673
ハゲワロタw
何気にリアルな展開だな

279 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)