5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●時代劇●クレジットの序列九●大河ドラマ

266 :名乗る程の者ではござらん:05/03/13 01:11:27 ID:???
大河はピンクレ基準が年度によって違うからね。
「新選組!」「義経」は大甘。 というより最近は例外なく甘い。
誰でも彼でもセリフがあればピンクレ状態でしょう。
今年は初回に稲森・勝村・加藤がトメGだった時点で 
トメG基準が甘いと感じました。(トメG多人数となる年だなと確信した)
今年は何でもありなので いっけい・一茂のトメGは無きにしもあらず。

最近でピンクレ基準が厳しかったのは「葵徳川三代」ぐらいでしょうね。
初回の「総括関が原」(1話〜13話のダイジェスト版)のピンクレ総勢5人
(津川・岩下・江守・小川・西田のみピン)は異常に厳しかった。
第10回でも東軍西軍勢ぞろいのため、登場人物が異常に多くて
通常一枚表示の人まで、連名降格されていて驚いた記憶があります。

内藤武敏・高橋惠子・田村亮・勝野洋・山下真司・黒沢年男・香川照之が連名!!
義経でピン扱いの渡辺いっけい・森口瑶子・大橋吾郎などはもちろん連名。
(大橋吾郎などは三人連名の回もありました)

これだけピンクレ基準が厳しくても小林稔侍はトメG確保です。
(関が原前後でトメG固定は小林稔侍・波乃久里子・小川真由美・西田敏行のみ)
稔侍は「翔ぶが如く」(トメの回あり)「吉宗」(頭二番手の回あり)と良クレばかりです。
意外と大物なのでしょうか?(少なくとも稲森・阿部等よりは格上なのでしょうね)

332 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)