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代官山プロダクション

1 :名無しさん:04/09/09 23:48
板違いかもしれんけど語ってみて下さい。どこまで語れるか・・・

2 :自営業阻止委員会:04/09/09 23:53
自営業阻止

3 :名無しさん:04/09/10 00:06
2

4 :名無しさん:04/09/10 08:59
意味がわからん。

5 :名無しさん:04/09/10 22:06:36
ある日ひとりぼっちの>>1
       手紙が届きますた・・・
          _____
         / ヽ____//
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6 :名無しさん:04/09/12 23:28:23
元スペクトラムの新田一郎が経営してるプロダクションもどきだろ?
なにも知らずあんなとこに所属しちゃったら災難。
何人消えていったかわかないぜ。
代田ひかるも吉本に所属替して多少浮かびつつあるけど、
ダイプロのままだったら今ごろなにしてたか....。
SHINOZAKI(しのざき美知)だってあんだけ知名度あるんだから
まともな事務所ならもっと売り出してるよね。
結局SHINOZAKIも辞めちゃったし。

所属タレントに出演ギャラすら払わないし、
結局は新田一郎本人が目立ちたいだけなんじゃね〜の。
新田事務所と改名するがよろし。

7 :名無しさん:04/09/13 21:13:22
>>6
出演ギャラ払わないの?じゃあ嘉門も辞めればいいのにな。爆風スランプとかいたな。辞めたけど

8 :名無しさん:04/09/14 11:58:54
嘉門達夫だったら、いくらでも売りようはあるでしょ。
プロダクションなんかタレント売ってナンボなんだから。
そんな事もできない、あるいはしない代官山プロに嘉門達夫は、
まさしく豚に真珠。

9 :名無しさん:04/09/14 18:49:10
嘉門はなんで代官山プロに入ったんだろう?

10 :名無しさん:04/09/14 23:08:44
さ〜・・・

11 :名無しさん:04/09/21 06:51:02
age

12 :名無しさん:04/09/22 06:18:01
アミューズ(サザンや福山などの)子会社だよ
嘉門はもともとアミューズ、桑田が名付け親
お笑いのほうではまったく力ない

13 :名無しさん:04/09/22 11:44:06
嘉門がもともとアミューズかどうかは知らんが、
代官山プロダクションがアミューズの子会社ってのは間違ってる。
>6の言うとおり新田一郎の個人経営。

14 :名無しさん:04/09/22 17:00:27
このプロダクションに芸人はいないの?

15 :名無しさん:04/09/29 02:40:32
いない

16 :名無しさん:04/10/02 14:01:48
http://www.hanashigai-record.com/major/major.html
これが実情。ろくなもんじゃない。


17 :名無しさん:04/10/02 14:12:49
>>16
初めのほうを少し読んだけど、これ代プロの事なの?

18 :名無しさん:04/10/02 14:29:10
そうだよ。

19 :17:04/10/02 14:59:19
全部読みました。最悪やなこの社長は。これが新田か。よくこんな所で働けるな。
この会社は辞める奴が多いと聞いたことがあるが納得した。嘉門は大丈夫か。俺は嘉門が結構好きなのに。

20 :名無しさん:04/10/06 04:46:30
Hoshu

21 :名無しさん:04/10/06 23:03:39
ほしゅ 

22 :名無しさん:04/10/07 21:53:48
>>16
コブシャウかよ。やつらも災難だったよな。しかし、よくもまあ長々と書けるもんだねー。
よほど酷い目にあったんだろうけど、新田なんざ昔からそんなもんだろ。
かわいそうだけど、奴のイニシエーションにはまっちゃったってとこだな。オ○ムとかわりゃしねーって。
ざっと読んだけど、「助さんと格さん」かい!!あのお局二人だろ。F本とF沢な。あれだってオウ○の時の取り巻きとかわりゃしないんだよね。
F本はもうやめてったっけ?今はF沢が残ってるだけか。
大体、アーティストとはまともな契約なんぞしちゃいねーだろ!!
事務所に都合の良いように契約書作って、アーティストに押し付けて、大体プロモーションのイベントに交通費もださねーんだからたいしたもんだよ。
しかしまあ、社員も居着く人間なんざ全く居ないし、アーティストだってやってらんねーだろ。
ってか、今所属してるのって誰よ。テンゴとかウメキチもそうだったな。あと何人か居たと思うけど、きっと酷い目に合ってんだろーな。
かわいそ。いやほんと、同情するわ。
それにしても、誰もカキコまねー割に保守してる香具師が居たりして、しかも板違いだし、なんで??


23 :名無しさん:04/10/08 10:32:23
>誰もカキコまねー割に保守してる香具師が居たりして、
>しかも板違いだし、なんで??

ワロタ

24 :名無しさん:04/10/10 09:56:17
記念カキコ

25 :名無しさん:04/10/11 10:59:46
http://homepage.mac.com/ryokan/furo/ARCHIVES/NEWS_SCAN/030203_np.gif
彼も被害者? 今は元気にやってるようだけど、昔からこの事務所はひどかったんだ。


26 :名無しさん:04/10/11 11:22:02
風呂さんも被害者だね。なんでこんな事務所に入るんだろう

27 :名無しさん:04/10/11 12:50:26
http://www.momineko.gr.jp/nagashimasann2.html
http://www.momineko.gr.jp/saiko.html
この辺も被害者だな。
考えてみたら、これだけ被害者のいる事務所も珍しいね。
こりゃ被害者の会が結成できそうだな!!(w



28 :名無しさん:04/10/11 13:00:11
おっと、ここは晒しageかな。


新田、F沢、F本 晒しage

29 :名無しさん:04/10/11 13:51:13
爆風スランプのベースが辞めたのも確か
この社長と対立したからだったような。

でもなぜ芸人板?

30 :1:04/10/11 14:13:17
間違えたんです・・・。すみません

31 :名無しさん:04/10/11 17:02:37
この社長、ホント尊敬してたのになぁ・・・。
裏切られた気分。

潰れてしまえこんな会社。

32 :名無しさん:04/10/11 23:33:27
ホントの話しなの?それ
ギャラ払わなかったら訴えられてるっしょ。

社長のワンマンが原因で
アーティストが辞めていくというのを聞いた事あるけど。

ちなみに元バービーボーイズのKONTA
     あのねのね
     インテンゲレメンツ(元ハングリーアングリー)
     スラップスティックス
     ドミンゴス
     プロペラ も所属していました。

トイズファクトリー ジャニーズ事務所と違って
不景気だからじゃないの?

33 :名無しさん:04/10/11 23:41:48
>>32
訴えるのにも金がいるし、裁判は時間がかかりすぎる。
当人にとって、訴えるのには余りにもリスクが大きすぎるだろ。

34 :名無しさん:04/10/11 23:45:48
>>9
嘉門氏はリアルに新田を尊敬してる所があるからな。
よく彼は「あの人のこういう所は凄いんだよ」
って言ってるんだけど、どう考えても
穴だらけなんだよな、新田理論は。

35 :名無しさん:04/10/12 01:09:03
>>31
なんか所属してたアーティストの書き込みみたいだw

36 :名無しさん:04/10/12 01:11:27
>>32
あのねのねは所属してたんじゃなくて
DAIPRO-XからCD出してただけだろ。

彼らはずっとあのねのね事務所に居ると思われ。

37 :名無しさん:04/10/12 01:25:59
>>16
ここにあるPAさんって、元ブリトラの中町氏の事だろうか?

38 :名無しさん:04/10/12 06:32:12
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1069658651/
わはは、本家にも張ってある!

>>37
あそこで録音やってるのはそうだろ。
ろくな機材もないのによくやってるよ。彼はまだやってるのかな?



39 :名無しさん:04/10/12 07:21:56
>>33
簡易裁判というすばらしい裁判システムがあります。
1日で公判、判決をしてくれます。

最寄の司法書士にご相談してください。

40 :名無しさん:04/10/12 08:37:19
契約書などは当然弁護士が作るんでしょう。
ちゃんとした契約書があるのなら、ア−ティストも文句を言えないんじゃないでしょうか。
お互い納得していないと、契約書など交わせないんですから。
ただ、社員に関しては労働基準法がありますので、かなりまずいことになりそうですね。
社員が労働基準監督署あたりに訴えれば、すぐに動くのでは?
最近はサービス残業のことがかなり社会問題になっていますからね。
もしかすると、最低賃金法でも引っかかるかも。
あと未払い賃金や交通費などの実費立替などもですね。
いずれにせよ労基署の手が入れば会社の労働実態が明るみに出るから、下手すると新田社長は手が後ろに回ることになりますね。
ただ解釈次第ではアーティストも労働者ですから、それに引っかかるかもしれませんね。
するとますます新田社長は窮地に立たされることになります。
いっそ社員の方はそうしてみてはいかがでしょうか。 
ご自分の就労条件が改善されるかもしれませんよ。
老婆心ながら、彼らと同様に苦労させられた経験があるものですから、ご助言いたします。

41 :名無しさん:04/10/12 09:16:36
>>40
契約書は弁護士が当然に作る代物ではありません。
契約書はあくまで契約の証明にすぎず、契約書が無い場合は実質的な行動によって判断されます。

あと労働基準監督署への告発も考えようです。
後に辞めるつもりで訴えないと、痛い目に遭います。
就労条件の改善を目的に告発するのならお勧め出来ません。

42 :名無しさん:04/10/12 09:16:58
そうそう、労働組合を使うっていう手もありますね。
東京ユニオンなどネットで探すといろいろ出てきますよ。
いずれにせよ、社員の方やアーティストがご自分で動かなければ、何も無かったことになってしまいます。
必要とあらばここで私がわかる範囲で情報を提供しますよ。
がんばってください。

連続書き込み失礼いたしました。

43 :名無しさん:04/10/12 09:23:02
社員のサービス残業代は債権発生から2年間、
芸能人の給料の場合は債権発生から1年間のうちに
債務者(新田氏)に催促しないと消滅時効(金を貰う権利がなくなる)になります。

お気を付けください。

44 :名無しさん:04/10/12 09:37:41
>>41氏に同意。
法的手段をするのは相当な覚悟が必要。職場に残留はまずあり得ないよ。
同僚の為に告発しても、職場での人間関係を壊すケースがほとんどだから…

>>40あまり無責任なことを言わないほうがいいよ。法律に知らなそうだし…

45 :名無しさん:04/10/12 09:37:55
>>41
おお、これは失礼いたしました。
再読み込みせずに書き込んでしまいました。

>契約書は弁護士が当然に作る代物ではありません。
>契約書はあくまで契約の証明にすぎず、契約書が無い場合は実質的な行動によって判断されます。
もちろんそうなのですが、会社が契約を交わす場合、法規的なぬかりが無いように弁護士などの法律のプロに内容を相談するわけですから、そうした意味を含めてかかわっているはずでは、という文意です。
言葉足らずで申し訳ありません。
あと、実質的な行動であっても、社会常識を大きく逸脱するものであれば、契約とは認められませんよね。

>あと労働基準監督署への告発も考えようです。
>後に辞めるつもりで訴えないと、痛い目に遭います。
上のリンクを拝見したところ、もともとまともに給与支払いもなされていないようですし、勤務時間にしてもむちゃくちゃなようなので、これ以上の痛い目は無いだろうと思い、ご進言いたしました。
この会社にこだわる理由もお見受けできませんし、実際やめていかれる社員の方も多いとお聞きしております。
この業種を職業に選ぶならば、他にまともな会社はいくらでもあるだろうと思います。

いずれにせよ、言葉足らずな書き込みで申し訳ありませんでした。

46 :名無しさん:04/10/12 09:58:52
>>44
いやはや、こんな時間にどなたも見ていないだろうと思っていたら、結構見ていらっしゃるんですね。

>あまり無責任なことを言わないほうがいいよ。
もちろん告発される方の自己責任ですよ。
ただ、この酷い現状に甘んじていて本当に彼らのためになるのかと思った次第です。
また先にも書きましたようにすでに壊れた職場とお見受けしましたので、思い切ってやってもいいのではないでしょうか?

社員の方はとりあえず、相談に行ってみられることをお勧めします。お金は一切かかりませんから。
労働組合は組合費を支払うだけですからこれもたいした金額ではありません。

>>43
フォローありがとうございます。
すでに辞められた社員の方にも当然権利がありますので、ご一考ください。

47 :名無しさん:04/10/12 10:42:00
>>41
>>44
ぎゃはは!!
事務所の方ですか?






F沢だな(w

48 :43:04/10/12 11:56:44
>>47
事務所の人ではありませんよw
41で私が辞めること前提なら告発OK、就労条件の改善目的なら告発NG
と言うのには訳があって、監督署に仲裁した後が最悪なんですよ。

>>45さんが
>これ以上の痛い目は無いだろうと思い
と言っているけど、仲裁後の2次被害を告発残留者は必ず経験します。
例えば、重要な仕事、いつも任されていた仕事が任されなくなったとか、
上司が告発者に対しての接し方が大きく変化するので、部下が上司の顔色を伺ったりして告発者の職場関係・人間関係が複雑化します。
そして告発者は居場所をなくしていくのです。

何度も言うようですが、私は辞める覚悟があるなら告発をお勧めします。
就労条件の改善目的なら絶対にやめたほうがいいです。

49 :名無しさん:04/10/12 12:35:07
>>48
おっしゃる通りですね。
私もそう思います。 
私の場合辞めるつもりでやりましたが、大体小さな会社でそのような雰囲気が社内にあると、社員は社長派とそれ以外に割れますね。
社長が善意の人であって、いろいろ苦労しても立ち行かない場合もありますが、ここの事務所は社長自身が積極的に劣悪な環境を作っているわけですから、もしこれで社長になびく人間がいるとすればなんかあるんじゃないかと勘繰ってしまいますね。
普通に会社勤めしていると、こんなことにはなかなか出くわさないと思うんですが、実際にそういったところに就職されている方は本当に考えたほうが良いと思います。
そのままずるずると言っても、結局自分に不利益が生じるのはわかりきっているのですから。

50 :名無しさん:04/10/12 12:48:41
>>49
>もしこれで社長になびく人間がいるとすればなんかあるんじゃないかと勘繰ってしまいますね。
たしかに勘ぐってしまいます。
しかし現実には、滑稽なほど裏切られるのが職場関係。
所詮労働者です。使用者には勝てません。みんな保身が大切なんです。

51 :名無しさん:04/10/12 13:10:02
>>50
>使用者には勝てません。みんな保身が大切なんです。
そうなんです。やはり生活がありますからね。
ただ、アーティストの場合どうなんでしょうね。
おそらく契約書で縛られていると思うんですが、嘉門氏の場合どういう契約内容なのでしょうか。
どうやらお一人で活動されているようですし、事務所のプロモーションもマネージメントも受けていないならば、どういう契約になっているか興味がありますね。
前に出てきたリンクのコブラツイスト&シャウトさんのテキストが本当であるとすれば、これもまた酷い話ですよね。
こういった方々の救済策のようなものは無いものでしょうか?

52 :名無しさん:04/10/12 13:39:37
>>51
まず結論からいうと…
残念ながらおじゃ丸さんには給料が出ません。
その理由は一般の社会人とは違い固定給ではなく、芸能人の給料は歩合制だからです。
歩合制とは簡単に言うと働いた分だけお金が貰えるというものです。
おじゃ丸さんは働く前にやめてしまったので当然給料はでないと判断されます。
酷い話ですが、救済策は「ありません」

53 :名無しさん:04/10/12 13:50:53
>>41
わ○なべだろ、あそこの弁護士。
大体、アーティストを事務所の都合のいいように縛る契約書を新田と共謀して書いてるのはほとんど犯罪だろ。
アーティストはそんなことはシロートだから、契約時には良くわかんないまま契約したんじゃないの。
新田の言葉にだまされて入ってみたはいいけど、実態を知って逃げ出したって事だろ。
あんな悪徳弁護士は晒しちまってもいいんだけどな。
あ、もうやっちまってるか・・・。(w

54 :名無しさん:04/10/12 13:56:31
達夫さんの契約についてはわかりません。

芸能界での労働は、一般の労働に関する常識とは違うと考えられます。
プロダクションとの契約についても給料制をとったり、歩合制をとったり、各々の取り分についても多種多様です。
印税に関しても同じことが言えます。
なぜなら芸能人の給料に関することは法律での規律は消滅時効の取決めしかないからです。
よって各々の芸能プロ・レコード会社で自由に取決められているのが現状です。

もしそのことで事務所に刃向って法的な手段に芸能人が訴えたら、業界全体で潰しにかかるでしょう。
鈴木○みさんがいい例です。

55 :名無しさん:04/10/12 14:02:49
>>52
それはそうですね。
まあ、契約の内容が経費などは全額アーティスト負担で、CDの売上の何%がアーティストの取り分などとなっていれば、それはそれで成立するのでしょうね。
大ヒットする可能性もあるわけですから、そのあたりは博打みたいなものなのでしょう。
しかし、売れれば良いですが、そうとは限らないのが世の中ですから・・・。
そういう意味では、サラリーマンは恵まれていますね。

56 :名無しさん:04/10/12 14:26:49
新田の考え方は「請求が無ければ払わない」なので、
所属タレント・アーティストの出演料、交通費、裏方スタッフの給料など、
請求なんぞ無くとも本来支払うべきものについても払わない。

他にも、
「自分のミスは他人のせい」
「他人のものは自分のもの」

奴の被害にあった人には掛け値なしで理解できる言葉だと思われ。

57 :名無しさん:04/10/12 14:29:30
>>52
ただ救済策はございませんが、
悪徳プロダクションにお灸を据える方法なら、1つ良い方法があります。

犯罪に手を貸すことになるので教えられませんがw

58 :1:04/10/12 16:18:23
このスレを立てた者です。このスレが嘉門さんの公式掲示板でも話題になってますね。
実は自分は嘉門さんの掲示板の常連の人間なんです。複雑な心境だ・・・。立てなかった方が良かったかな?

59 :名無しさん:04/10/12 17:48:21
むしろ今までなかったのが不思議なくらい。
本来の(かつての)“あるべき2ちゃんねるの姿”のような気もする。

60 :名無しさん:04/10/12 18:06:13
>>58
別に嘉門に害が及ぶわけじゃないだろ。
たかが2chなんだし、いまどき2chがソースなんて香具師も居ないだろうし。
ただ、所属プロダクションの社長がDQNだって話題になっちゃってるだけのことだからいんじゃねーの。

あ、ここ、嘉門のスレじゃねーじゃんか!!

まあ、ここまできたら被害を受けたって元社員やらアーティストやらがいろいろ暴露するとおもしろいんだが、これまでそれらしき香具師らはいねーし、このままそいつらのカキコがなけりゃ結局何も無かったってこったろ。
どうせIDもないし、誰が何をカキコしても、ホントなんだか妄想なんだかわかりゃしねーし、どんどんカキコすりゃいいってことよ。

61 :名無しさん:04/10/12 18:56:00
早速、公式掲示板の書き込みが削除されてますね

62 :名無しさん:04/10/12 19:08:11
よっぽど都合が悪いみたいね!!(w
と言うことは、結構核心に触れるとこがあるってこと?

63 :名無しさん:04/10/12 19:32:52
ttp://up.isp.2ch.net/upload/c=03okari/index.cgi

削除しても無駄なんだが・・・。

晒しage

64 :名無しさん:04/10/12 19:52:30
まぁ、掲示板が荒れる理由にもなるからじゃね?

嘉門氏についての、金銭的な契約については知らんが
嘉門氏がせっかく考えたアルバムのアイディアに
ダメ出しして、内容をブチ壊しにして
自分が考えた「イケる」アイディア(当然全くイケてないんだが)
を無理矢理詰め込んでCD化させてる。

もうお前は出しゃばるなと小一(ry

65 :名無しさん:04/10/12 19:53:17
あ、上は社長の話ね。

66 :名無しさん:04/10/12 20:13:04
TENGOのメンバーがうつ病になって倒れたのも、社長の理不尽な連日連夜の徹夜ミーティングが原因だし、これは傍目に見てもかわいそうだった。
あと、アーティストとは印税のことでしょっちゅう揉めていたよ。
ずいぶんとごまかしてたみたいだけど、アーティストは泣き寝入りです。
文句の一つも言おうものなら、延々と説教されてそれこそ寝る暇も無くなってしまいますからね。
当の社長は夕方まで出ては来ないし、朝から出てきてる社員も社長に付き合わされて深夜までですから、たまったものではありません。
一つ事をやろうとしても、社長の指示がないと出来ないのだけれど、社長はつかまらないし時間は迫ってくるし、実際に仕事してるより、社長を捕まえるために電話掛け捲りの時間がほとんど。
おじゃ丸君が書いている通りですよ。
でも、おじゃ丸君は辞めれて良かったですね。
ほかの辞めていったアーティストの方も、結局良かったのではないですか?
それにしても、本当に酷い会社です。

67 :名無しさん:04/10/12 20:24:29
俺昔嘉門氏のラジオに投稿したネタを
オリジナルソングとして採用して貰って
印税契約もしたけど、
何円か貰えてるハズの印税貰ってないよ。

まぁ、会社が苦しいんだろと思って
何も言ってないけど。

68 :名無しさん:04/10/12 20:29:34
もう、これは社長が死ぬのを待つしかないな。
嘉門氏は離れられないみたいだし。

69 :名無しさん:04/10/12 20:32:15
>>66
なんか、警察で犯人を無理矢理自供させるみたいなやり方だなw

70 :名無しさん:04/10/12 20:40:43
カツ丼食わしてもらってるんかな?

71 :名無しさん:04/10/12 20:45:48
>>70
それすら無さそうだ。

72 :名無しさん:04/10/12 20:48:43
でも、そんなムチャクチャなやり方してたら
いずれ新田の周りには誰も居なくなってしまうんじゃないか?

実際タレントは殆ど辞めてるし、>>66見てたら
TANGOも芸能活動を続けられるとは思えない。

新田自体が意識改革しないと
会社の経営もままならなくなるんじゃないの?

73 :名無しさん:04/10/12 21:04:43
でも、元代プロのアーティストがみんな
「メジャーはこりごり」になってるが、ちょっと悲しいな。

俺はむしろ別のメジャーな事務所に所属して
「売れて、あの社長を見返してやる!」って感じになって欲しいんだが。

そう考えると、一番強かのはだいたひかるかも知れない。

74 :名無しさん:04/10/12 21:14:48
恐らく、新田の話が長いのは
思い付きで喋った内容のつじつま合わせを
喋りながらやってるんだろうな。

75 :名無しさん:04/10/12 21:29:59
>>66
>TENGOのメンバーがうつ病になって倒れたのも
え、マジか?初耳だ・・・。

76 :名無しさん:04/10/12 22:34:14
この事務所に所属していた主なタレントを知りたい。

私の知っている範囲では…

鈴木彩子
ブリーフ アンド トランクス
だいたひかる
フーリューズ
KONTA
プロペラ

77 :名無しさん:04/10/12 22:45:40
あとドミンゴスかな。
みんなジリ貧になっていっちゃったね。
やっぱり、あの社長ではアーティストは育てられないんだよ。
というか、潰してしまうんだね。
みんな逃げるわけだよ。

78 :名無しさん:04/10/12 22:45:51
>>76
>>32
ただし、あのねのねはCDをダイプロXで出しただけだから
代プロ所属ではない(所属はあのねのね事務所)。

79 :名無しさん:04/10/12 22:46:54
あの社長は爆風にしても嘉門にしても
2、3発当てるとこまでは行くんだが
それ以後が続かない。

80 :名無しさん:04/10/12 22:49:04
>>76
あと、初期には爆風スランプとTOPS(三井雅弘や山際築が居たバンド)が居た。

81 :辻希美天皇 ◆tr.t4dJfuU :04/10/12 22:59:15
【プロダクション契約】
嘉門達夫
爆風スランプ
鈴木彩子
ブリーフ アンド トランクス
だいたひかる
フーリューズ
KONTA
プロペラ
TOPS
インテンゲレメンツ(元ハングリーアングリー)
スラップスティックス
ドミンゴス

【レコード会社契約】
あのねのね

まとめるとこんな感じかな?
あとセインカミュも所属していたような…

82 :名無しさん:04/10/12 23:25:02
>>81
センイカミュはむじん君のCMの宇宙人キャラとして所属してた。
ただ、これは初めっから期間限定みたいなモンだからな。

83 :名無しさん:04/10/12 23:29:47
>>81

契約の内容は、マネージメント契約とアーティスト専属契約。
あとは原版譲渡契約とかアーティスト契約かな。
まあ、人によってケースバイケースですけどね。

84 :名無しさん:04/10/12 23:31:45
俺の推測だけど新田のディベート術って
たぶん初めにハッタリで最もらしい事を思いつきで
結論だけバーン!と言って
あとから、理由付けを喋りながら付け足して行く
みたいな感じじゃないかなー?って思うんだけど、
どう?当たってる?

でも新田の理論って結構穴だらけだから
冷静さと根気があれば、言い負かす事は出来そうな気がする。
ただ、最後にブチ切れられて「クビだー!!出てけー!!」
って言われそうだけどw

85 :名無しさん:04/10/13 01:44:57
>>81
amazonでレーベル名(ダイプロ・エックス)で検索できる。
現在209枚登録。

86 :名無しさん:04/10/13 08:27:05
嘉門さんはどうして移籍しないんだ?

87 :名無しさん:04/10/13 08:42:23
>>86
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1069658651/462

88 :名無しさん:04/10/13 08:43:19
どうやら代プロの借金の保証人になってるらすい。
しかしなんのメリットも無いのにまだあの事務所と切れないのはなんかあると思われ。
あの事務所はアミューズの子会社だとか、サザンと近しいだとか、いいかげんふきまくっていた。
一時期あのねのねや桑田も自分とこのHPに載せて、さも自分とこのアーティストみたいなふいんきでやってた。

>>84
いんや、最初は甘い言葉で誘って自分を善人だと装い、相手が突っ込みづらい空気を作る。(これが肝)
あとは妄想爆裂で有ること無いこと夢を語りまくって相手を引き込む。
これでほぼイニシエーション完成。
あとは地獄の坂をまっしぐら・・・。
こんな感じ。

89 :名無しさん:04/10/13 08:49:23
N田I郎被害者の会を結成した方が良いと思われ晒しあげ。

90 :名無しさん:04/10/13 08:57:49
ttp://up.isp.2ch.net/upload/c=03okari/index.cgi

kamonbbs
2004-10-12 19:29:42
名前:名無しさん

使用前、使用後

削除晒しage

嘉門の公式HPでこのスレのリンクが張られると、しっかり削除。
よほど都合が悪いとみえる。

91 :名無しさん:04/10/13 09:28:05
ttp://up.isp.2ch.net/up/4337a6c495ac.zip
直リンオケーでない?
しかし、zipはチョト怖い。だれかあけてみそ。。

92 :名無しさん:04/10/13 10:14:09
2ちゃんにリンク貼られて喜ぶ香具師なんていない

93 :名無しさん:04/10/13 10:40:05
勇気が無くて見られないスレで調べてもらった。

TATSUO KAMON OFFICIAL BBSのカウンターgifファイル、及び
HTMLドキュメントファイル、ダウソ、解凍まで無害。

だそうでつ。
で早速見てみますた。
確かに書き込みが消えてる。
やっぱ、マズーなことがあるんだw
わかりやすすぎw

>>92
べつに不都合が無ければいいじゃない?
宣伝用に立ち上げてるHPなんだから、人が集まったほうがいいに決まってるべ。

94 ::04/10/13 16:48:03
こんなに盛り上がって嬉しいな。スレ立て始めの時は死ねとか言われてたけどね。
自分はとにかく嘉門さんを潰されたくないんだよね。もう潰されたようなもんだけど。
もう一度嘉門さんに輝いてほしい。面白いんだから。最近のアルバムはハズレが多いし。もしもニッタマンのせいならたまったもんじゃないね。
嘉門さんも辞めたいんだろうね

95 :名無しさん:04/10/13 16:51:56
三井雅弘は好きだったのにあの人も代官山プロダクションを辞めたのか

96 :名無しさん:04/10/13 17:03:43
>>94
>嘉門さんを潰されたくないんだよね。

これはみんな同意見。

97 :名無しさん:04/10/13 18:33:04
>>95
三井はんは京都でボチボチやっているし。
ほぼ定期的に「三井はんと大村はん」のライブも見られるし。


98 :名無しさん:04/10/13 18:59:45
三井氏が
TOPSメインボーカル→サブボーカル&タンバリン→爆風スランプのマネージャー
と代わった背景にはどのくらい新田の意向が影響してたの?

99 :名無しさん:04/10/13 19:23:46
>>88
俺、新田が嘉門氏と喋ってるの聴いた事有るけど
ツッコミまくりなトークなんだけど。

まず、その胡散臭い言葉遣いw

100 :名無しさん:04/10/13 22:54:11
このプロダクションって、レコード会社作った当時は
商業音楽に立ち向かおうと言う立場をとってなかったっけ?
代プロ語る上では欠かせないテーマだと思うのだが。

・・・結局はそれも建前だったのかな?

101 :名無しさん:04/10/13 23:08:48
>>94
>最近のアルバムはハズレが多いし。
>もしもニッタマンのせいならたまったもんじゃないね。
いや、新田のせいだよ。
せっかく嘉門氏がいいの作っても
新田のダメ出しと独りよがりなアイディアで全部ぶち壊し。
一応本人の意向も中途半端に残してあるけど
正直、今のやり方ではそれも伝わりずらい。

102 :名無しさん:04/10/13 23:47:43
>>101
やっぱりそだったのか!!
最近のUMEKICHIのアルバムが、最初のに比べてどんどんひどくなってきてるんだよー!
最初はとってもお江戸の情緒と洋楽のまじぇまじぇでめちゃかっこよかったのに、最近のは音はひどいしコンセプトもむちゃくちゃ!
今度のヘイヘイブギってなによ。あれでマジカコイイ!!と思ってるのか?最悪のジャケットじゃない!
UMEKICHIさんかわいそーだよー!さっさとやめて、寄席に戻ってきてよー!
帰ってこーい!! うめ吉さ〜ん!!

103 :名無しさん:04/10/14 00:14:08
うめ吉改めUMEKICHIも新田氏のアイディア?

104 :名無しさん:04/10/14 00:34:41
ここに書いてあることはほとんどウソです。


105 :名無しさん:04/10/14 00:35:54
うめ吉→Umekichi
天野と後藤→TENGO
しのざき美知→SHINOZAKI
おじゃ丸→O-jamaru
鈴木彩子→SAIKO


代官山プロダクション→DAIPRO-X


見事なまでのワンパターン。w
所詮才能のないヤツがひとりで考えてることだよ。

106 :名無しさん:04/10/14 00:42:56
>>104
必死になるのはわからないでもないけど、ageちゃったら逆効果ですよ。w
それが狙いなら無理に止めないけど。

107 :名無しさん:04/10/14 01:13:16
>>104
F沢必死だなw

108 :名無しさん:04/10/14 01:32:26
>>105 追加 爆風スランプ→BAKUFU-SLUMP

109 :名無しさん:04/10/14 02:09:34
>>107

ワロタ。
つーか104は新田本人ぢゃねーの?

ここ本来は芸人板なんで出すけど、
昔AKIKOが所属してた事務所の社長マネージャーもタイプは違うが新田と同じ。
芸人・タレントに百害あって一利無し。
奴のせいでAKIKOという素晴しいコントグループは消滅した。

嘉門もUmekichiもTENGOも、才能を潰されないうちに
さっさと所属事務所変えるがよろし。
代田ひかるだって、今後は判らないけど、
とりあえず今は吉本興行で売ってもらってるじゃん。
見習え、見習え。

110 :名無しさん:04/10/14 02:15:33
>>106にもワロタ。

それと>>1よ。
ここだと板違いで削除依頼を出されるおそれがあるんで、
本来の板にスレ立てした方が良くね?

111 :名無しさん:04/10/14 02:17:24
>>110
嘉門達夫はお笑い芸人だからいいんじゃね。

112 :名無しさん:04/10/14 10:45:40
>>88
>>>84
>いんや、最初は甘い言葉で誘って自分を善人だと装い、相手が突っ込みづらい空気を作る。(これが肝)
>あとは妄想爆裂で有ること無いこと夢を語りまくって相手を引き込む。
>これでほぼイニシエーション完成。
>あとは地獄の坂をまっしぐら・・・。
>こんな感じ。

これってそのまんま詐欺師の手口じゃん。
結局あそこのアーティストはみんな新田に詐欺られたって事なんだな。
挙句の果てに新田に才能つぶされたり、芽を出せなかったり、散々な目にあっとるわけだ。
一体何様なんだろうね。
新田はミュージシャンとしてはそこそこ実績残してるけど(それだって大したもんじゃないわな)、プロデューサーとしては全く無能で、それどころか社会に害毒を垂れ流す極悪詐欺師ってことだな。
こいつの悪行はどんどん晒して、これ以上被害者が出ないようにしないといかんと思うな。

>>110-111
俺は、嘉門さんはアーティストだと思いたいが、やっぱお笑い芸人としてのほうが好きだな。
ってゆうか、笑わずに聴けるか?w

113 :名無しさん:04/10/14 14:11:04
>56
そういう人がまがりなりにも社長やっていけるんだから
この業界ってよほどぬるいんですね。

114 :名無しさん:04/10/14 14:48:18
>>113
つーかN田の場合は嘉門が稼いだ分で持ってると思われ。
印税の取り分(タレント:事務所)とかも酷い割合なんじゃねーの?

吉本芸人がネタで、事務所:芸人のギャラの取り分がキツイって言うけど、
その吉本興行でさえ50:50でしょ。見返りに吉本は売ってくれるからね。

所属タレントは売り込みもせず、
タレントに文句だけはさんざんつけて才能をつぶし、
過去の嘉門のヒット曲の印税で喰ってる。


115 :名無しさん:04/10/14 18:31:46
まぁ、でもほっといても潰れるんじゃねーの?
嘉門氏のCDは新田がいらんダメ出ししてる以上は
売れるモノが作れるとは思えないし、
新人を入れてもあんな様子だと、辞めるか
TANGOもように入院して使いモノにならなくなるだけだと思う。

116 :名無しさん:04/10/14 18:35:59
本来新田みたいな人間は、もっと上の人間から
その言葉回しや、言ってる内容のいい加減さを
「なにぬかしとんねん!」とツッコまれるべき
キャラなんだけどね。

それが上に立っちゃったモンだから
誰もツッコめない状況に陥って
どんどんボケっぱなしのまま(それも天然)
物事が進んじゃってるという
とんでもない事態になってる。

117 :115:04/10/14 19:11:46
間違えた「TENGO」だ。
天野と後藤って見ると
フットの後藤が昔組んでた「エレキグラム」を思い出す。
(あれは天満と後藤だったけど)

118 :名無しさん:04/10/14 19:14:23
>>105
感覚が古いんだよな。
「ローマ字にするとカッコイイ!」って言うのが。

おじゃ丸に言った「売れてる奴のマネをしろ!」も古いやり方だし。
昔矢井田瞳が椎名林檎のマネさせられて、売れなかったのを知らんのか?

119 :名無しさん:04/10/14 19:29:25
>>110
スレ立て直すよりも、移転して貰うように要請するとか?
板は「音楽一般」辺りか?

120 :凄いナイトメア。。。:04/10/14 19:32:15

嘉門達夫が、新田マン命令で起死回生の大改名“TATSUO”として
「替え歌DAIPROメドレー」をリリース!!!
収録原曲の九割強がランク100外の珍曲。。。






とか、あったらヤダ。

121 :名無しさん:04/10/14 19:47:51
>>120
新田は今リアルに金を稼ぐ事に必死だから
そういう事はしないと思う。

122 :名無しさん:04/10/14 23:54:24
新田のやり方って、野球に例えると
名門校のエースピッチャーをドラフト指名で入団させて
即戦力として、そのまま使えばいいものを
「高校野球とプロ野球は違うんだ!」とか言って
無理矢理フォーム改良させた結果
肩を壊して使いモノにならなくしてしまった。
って感じだよな。

123 :名無しさん:04/10/15 01:25:16
>>122
禿同



124 :名無しさん:04/10/15 02:31:46
自作

125 :名無しさん:04/10/15 02:33:12
http://www.twl.co.jp/cgi-bin/ibbsk.cgi?mode=res&nam=3773&L=1

126 :名無しさん:04/10/15 19:47:34
サンプラザ中野とパッパラー河合って
今どこに所属してるの?

127 :名無しさん:04/10/16 00:09:36
もうみんな飽きたのか?w

128 :名無しさん:04/10/16 00:43:30
第一、新田みたいな世間から逸脱した人間が
プロデュースした所で、世間にウケるものなんて
出来るハズがない。

もしウケたとしても、それは物珍しさでウケたんであって
2、3回ぐらいしか保たない。
だから、代プロ歌手のCDは2、3枚しか売れないんだ。

129 :名無しさん:04/10/16 01:06:13
>>126
アミューズ

FとBはアミューズではない。


130 :名無しさん:04/10/16 03:43:28
>>128
> もしウケたとしても、それは物珍しさでウケたんであって

というより、たまたま新田に干渉され無かった曲が売れ、
売れたのは自分の力だと思いこんでる新田の干渉により売れなくなる。

売れる曲も新田のフィルターを通すと駄作になる。
スペクトラム時代の奴の音楽性や才能については良く判らんが、
プロデューサー・マネージャーとしての才能・能力はゼロ。
いや、潰していくんだからマイナスか。

131 :名無しさん:04/10/16 09:46:07
>>130
> 売れる曲も新田のフィルターを通すと駄作になる。
> スペクトラム時代の奴の音楽性や才能については良く判らんが、
> プロデューサー・マネージャーとしての才能・能力はゼロ。
> いや、潰していくんだからマイナスか。

禿同。
アーティストの才能を軽んじ、己の音楽をマンセーしてその最悪なセンスを押し付ける。
挙句にジャケットデザインや衣装、PVにもそれがびんびんに反映されて電波飛ばしまくり。
ハン板の仕事スレあたりで晒すと間違いなく○○人認定されるな。
全くパターンが同じだw

それはそうと、こないだから代プロのHP覗いてるんだが、TENGOやUmekichiのスケジュールが全く更新されてないな。
嘉門は独自に活動してるから関係ないだろうけど、奴らは代プロの専属じゃないの?

132 :名無しさん:04/10/16 12:11:47
専属歌手ぐらい大事にしろよ。代プロ。でも潰れる潰れると思ってもなかなか潰れんなあ


133 :名無しさん:04/10/16 16:45:41
>>132
一応株式会社だから不渡り出すとかすれば倒産の道はあるが、社長本人がやめる気が無いといつまでもずるずるいく。
借金や未払い金は「払いたいんだが今は金が無いのでしょうがないじゃないか」とかいって、支払いの意思だけでも示していれば法的に何も出来ない。
そこと付き合ったのが運の付き。
というわけで、社長本人が夜逃げするとか首でも吊らない限りこの事務所は存続する。
そうするとまただまされる香具師が出てくるわけだ。

それはそうと、新田の嫁は家を出てるらしいな。
嫁にまで見限られたかw

134 :名無しさん:04/10/16 18:20:37
>>133
さっきググッってニッタマンの顔をはじめて見たよ。悪そうな人には見えんかったけど。
まあここで騙されたらアカンな。嫁さんも金が無くて愛想が尽きたか

135 :名無しさん:04/10/16 18:59:22
新田が喋ってるのを何度か聴いた事があるが
なんか「昔のドラマに出てくる業界人」って感じだな。
萩原流行とかがやりそうな。

136 :名無しさん:04/10/16 19:01:47
>>133
でも、今回のおじゃ丸の件でだいぶ減るんじゃね?
流石にHP上では名前挙げてないけど
おじゃ丸が代プロに所属してた事は解ってるんだし
それを見てない人が居ても、噂として拡がるだろうし。

137 :名無しさん:04/10/16 19:08:40
>>130
嘉門氏も今から思えば、「替え唄メドレー1〜4」、「鼻から牛乳1、2」と来て
それから次の新しい展開を見せなきゃ行けなかったのに
結局「デュエット替え唄メドレー」とか出しちゃったモンだから
そこで止まって、落ちて行っちゃったんだよな。

新田ってしつこいんだよね。
同じパターンを何度もさせたり、シリーズを延々やらたせたり。
こういうのって偉そうに言っときながら、
実はどこかで自信が無いんじゃないか?と思う。

138 :名無しさん:04/10/16 20:58:22
>>137
> 実はどこかで自信が無いんじゃないか?と思う。
自信も何も、何の裏付けも無いんだからそんなもん持てる訳が無い。
柳の下にはどじょうがたくさんいると思っている間抜けだよ。

139 :名無しさん:04/10/16 21:26:31
>>138
おまいな〜、どじょうなんてそんないるわけないだろ。







せいぜい10匹だよ・・・。

140 :名無しさん:04/10/16 21:46:23
>>139
まぁ、その10匹のどじょうを全部すくわれた後に
「ここのどじょうが今ブームだ!」と言って
探し出すのが新田なんだけどね。

141 :名無しさん:04/10/16 21:49:43
スペクトラムってのは凄いグループだったの?

142 :名無しさん:04/10/16 22:53:31
ウチの親の話だと典型的な一発屋だったらしい。

143 :名無しさん:04/10/16 23:51:06
>>142
うちの親父は、キャンディーズのバックやってたラッパ吹きっていってたよ。
おれはキャンディーズってリアルで知らないんだよなーw

144 :名無しさん:04/10/17 08:27:22
新田が持ってる唯一の才能と言えば
アレンジャーの才能ぐらいだけど
それも機材やバンドマンが居ての話だからな。

145 :名無しさん:04/10/17 09:35:45
新田も会社が苦しいなら自分で動けよ。
高橋ジョージみたいに。

146 :名無しさん:04/10/17 12:28:34
>>144
新田はアレンジなんか出来ないよ。アレンジやってたのはどんぺいさん。
奴はただのバンドリーダーでトランペットを回すのが関の山。
妙な裏声でへたくそな歌うたって、ただ単に派手好きな目立ちたがり。
音楽性などはなから持ち合わしてはいない。
今では唯一取柄のトランペットさえ吹けなくなって、代わりに法螺ばっか吹きまくってるw

147 :名無しさん:04/10/17 19:38:12
>>146
え?じゃあ嘉門氏の歌の「編曲:新田一郎」もウソなの?

148 :名無しさん:04/10/17 22:07:38
>>147
> >>146
> え?じゃあ嘉門氏の歌の「編曲:新田一郎」もウソなの?

余計な口出しをしても、編曲・・・  

149 :名無しさん:04/10/17 22:22:54
貢献具合は別として、作詞・作曲・編曲のどれかに名前があるだけで
印税が入ってくるからね。
たくさん入ってるほど、1枚売れたあたりの取り分も大きくなるし。

150 :名無しさん:04/10/17 23:11:19
>>148
>余計な口出しをしても、編曲・・・

激ワラ!

しかし、ここの書き込みあまりに的確すぎ。
上の方で104が必死になるのもわかる。
って事で104は新田もしくは子分のF沢だと思われ。

151 :名無しさん:04/10/17 23:27:35
嘉門ラジオスレ、彩子うわさスレ共に
このスレの話題で持ちきりだな。

152 :名無しさん:04/10/17 23:48:21
>>150
それは違うぞ!正しくは












F澤だ!!!

153 :名無しさん:04/10/18 00:20:09
235 名前:今度のアルバムの曲順 投稿日:04/10/17 11:20:54 ID:GxpBw39b
[1]青春フォーク替え唄メドレー[2]THE ENKA替え唄メドレー
[3]ガッツ石松伝説[4]明るい未来(シングル・ヴァージョン)
[5]CHAU!CHAU!CHAU![6]夢・ドリーム[7]少年はいつの日もバカ!
[8]ジ・アンサーソング〜テツ&トモに捧ぐ〜[9]NIPPONのお正月
[10]なごみのひととき[11]エピソード・シアター[12]ネタのワンダーランド・特盛り
[13]おもわくちがい[14]糾弾[15]お歳暮ワンダーランド[16]お年玉ワンダーランド
[17]諸行無常〜ソースの嘆き〜[18]太陽の塔[19]不動産屋〜予告編〜

ちなみに選曲したのは新田。
まぁ、ベスト2やシングクコレクション1に比べたら
比較的マトモな選曲だが、それでも「替え唄メドレー」を並べたり
ワンダーランド(要するにショートソング、会話)を3つも入れたり
する所が彼らしい「しつこさ」が出てるな。

154 :名無しさん:04/10/18 00:23:24
>>150
>104は新田本人かも知れんぞ。
2ちゃんの流れがわかっておらず、なおかつ言葉選びにセンスがない。

155 :名無しさん:04/10/18 00:56:55
>>145
おじゃ丸さんの体験記によると、会社は利益率が9割らしい。
だから会社は大もうけ。

アーティストに関する経費は全部アーティスト負担だし…
それに恐喝で金を脅し取ったり…

だから余計に腹が立つ。

156 :名無しさん:04/10/18 12:39:19
・・・ひどい会社

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